タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


太り過ぎ!?

今日は、フィラリアとノミ駆除の薬をもらいに、かかりつけの獣医さんのところへ行って来ました。

体重も計っていただいたら、なんと7キロ。おやつは控えめにするよう、注意されました。
そう言えば、最近ダッコをせがまれると重たく感じるし、ウェアもピチピチ。 今日から、ダイエットしような。

ところで、TVのコマーシャルでジェネリック薬品という言葉をよく耳にします。これは、特許の切れた薬品を他社も制約なく製造・販売できるもので、同じ効能で安く購入できるというメリットがあります。

これまで、ノミ駆除の薬は、フロントラインプラスを使っていましたが、ジェネリックに替えると1600円のが、1100円で購入できるようになりました。こういうのは、ありがたいですね。

君も今日からダイエットしような。
090905_160721.jpg
スポンサーサイト

コメント

ろざん君大台の7キロですか!?
ダイエットしないとね・・・・・
腰に負担が来たら大変だよ~
頑張ってダイエットしてね。

そう言えば虎さん、CSが見えて来たけど。
ここからが踏ん張り所ですね!

ダックスパパさん>
そうなんです。腰に負担がかかるから、ダイエットしましょう。そのためにはおやつを控えめにと言われました。
タイガースのCS進出に一進一退ですね。
今月はあと2回甲子園での応援を予定しています。精いっぱい声援を送ってきます。

ろざん君も太り気味になってきたようですね。
昨日、ななとぽぽはワクチン接種で病院に行ったついでに体重測定。
ぽぽもついに3kg。これ以上太らないようにしないといけません。

マイケル神戸さん>
ぽぽちゃんは、3Kgですか?チワワは、小柄ですから3キロでも要注意ですか?
健康に過ごすためには、接触と適度な運動で体重を維持しないといけないんでしょうね。

ジェネリック

私も、賛成なんです
世界中で薬がなくて、亡くなっていく子供達が
たくさんいるというのに 日本では捨てているのでしょ
効能や問題なければ、ジェネリックは賛成です
でも、いざ病院に行ったら先生のほうから
言われないのでこちらからは言えずにいます。。。

お久しぶりです

ろざん君、、食欲の秋でプチ太りかしら?
7キロをだっこするってどんな感じなのかなぁ。。
というのは、うちの小春は3.9キロ…。
情けないほどキャシャリンです。
ところで、体重によってノミ駆除薬のお値段も違うと聞いています。
ま、夏バテしなかった証拠かな?
そういえば、ご近所のロングのダックス君も太り気味と言われたらしく、
見た目だけでもスリムにしたいと「バリカン」でカットしたんですよ。
見てくれはどうあれ、二周り以上『小ぶりに大変身!!』したのには
目が点になってしまいました。。
9キロのダックスが7キロに見えるカット、、想像してみてください!
怖いですよ~v-12

こべらっちさん>
ジェネリックと薬を捨てるのは、別な話題と思いますけど、効果のある薬が安く入手できるのはうれしい話しです。我が家の獣医さんは、とても丁寧に説明して下さるので、よけい安心です。獣医さんもそれぞれですね。

小春ママさん>
こちらこそご無沙汰していました。
みなさん、お元気ですか?
ダックスの話題もさることながら、今年の日本シリーズは、楽天VS阪神になるような予感?
ところで、体重によってノミ駆除の薬の値段が違うのは、容量の違いのためじゃないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/238-13b736ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

