タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


神戸9クルーズ-再編集

連休4日目ですが、タイガースは横浜遠征(苦戦のようですが)で、甲子園を留守にしていますので、神戸スカイマークスタジアムでの、関西独立リーグ神戸VS大阪の試合を観戦してきました。

本物のプロを夢見る若者たちが技を磨き、その夢を追っかける場として設立されたリーグのはずですが、運営会社の撤退、神戸チーム監督の辞任(解任?)、選手への給与不払い等々、問題山積みのリーグです。

でも、グランドでプレーする選手達は、純粋そのもの。

今日の、神戸の先発は吉田えりちゃんでした。実は、今日横浜ベイスターズの入団テストがあり、神戸の選手の半数がそのテストを受けるため不在で、えりちゃんに先発のチャンスが巡ってきたそうです。

4回までなんとか無失点で切り抜けたものの、5回に3点ランニングホームランを打たれ、敗戦投手。
その後の神戸の反撃もなく、大敗でした。

さて、横浜の入団テストを受けた選手達のたとえ一人でも、プロへの切符を手にして欲しいですね。

神戸先発吉田選手、遅い球が効果的です。
s_DSC04820.jpg

吉田選手のナックルボールの握りです(9月26日アップしました)
えりの握り


内野ゴロも無難にさばきました。
s_DSC04841.jpg

ピンチを切り抜け、笑顔の吉田選手。
s_DSC04852.jpg

金谷選手、疾走!!
s_DSC04924.jpg

スポンサーサイト

コメント

今日は2ゲーム

三輪君は2試合目にマスクを被りました。コーチは心臓パクパクで。
何度も試合は観戦してるのに三輪君が出る試合に見事なほど当たらなくて…と。
私はいけなかったのですが、三輪君のお母様と観戦したみたいです。

ポンセンさん>
今日は、後期最終試合のダブルヘッダーが組まれていたんですね。
今シーズン、わたしは若者たちの夢を少しでも後押ししようと、神戸のファンクラブに入会しましたが、あのようなごたごたが解決しないか限り、来年度は??です。
三輪君は夢を掴んだかな?

気持ちが難しいです

横浜にトライアウトを受けに入って半数以上が留守。試合に集中できませんね。

まずは、環境を整えてあげたいと思うのですが、月給8万では話になりません。

来年は何人契約するでしょう…

ポンセンさん>
まずは、スポンサー企業が付かないことにはこの状況を打破することは難しいんじゃないでしょうか。
そのためには、もっと一般市民への露出を多くしてPR価値のあるイベントに仕掛ける必要があると思っています。神戸新聞やサンテレビが、もっと取り上げてくれたらスポンサーが付くと思いますけど。
月給8万円で、しかも給付期間が今年より一月減るそうですから、選手はアルバイトもしないと生活が成り立ちませんよね。チーム自体が崩壊しそうな思いです。

こう言う状況ですからねぇ、いづこも今は経営難です。。。

撤退する企業もあるのですから、スポンサーを見つけるのは難しいと思います。
いくら広告塔が居たとしても、経営が成り立たないんであればね。
でも一生懸命がんばっている人を応援はしてあげたいと思います。
でもねぇ、、、応援だけではどうしようもないし・・・・ 

あーーいやな世の中になったもんだわ!!!ε-(;-ω-`A) フゥ…

英虎さん>
企業である以上は、メリットのあるところにしかお金を出しませんよね。
私も、微力ながら若い人達を後押ししたいと思って、今年は神戸9クルーズのファンクラブに入会しましたが、来年は???状態です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/243-c2c95e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

