タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-11

スポンサーサイト


クライマックスシリーズ進出を掛けて、スワローズとの2連戦に臨んだものの、2試合で1得点、投手陣もエース安藤、岩田ともに踏ん張りが利かず、今年のタイガースを象徴するような、情けない締めくくりでした。

終わってみれば、67勝73敗4引き分けという5割にも届かない無残な成績。
シーズン開幕時、今年こその期待を込めて一勝につき500円のワンコイン貯金を始め、45000円を目標していましたが、結果は33500円と大幅に低迷。


さらにもうひとつ残念なニュース、背番号7今岡がついに退団発表。
今岡といえば、2003年、2005年の優勝時、それぞれ首位打者、打点王と彼の活躍が大きく貢献しました。それだけに、彼の復活が叶わなかったことが残念でなりません。
どこでもいいですから、是非このままユニフォームを脱ぐことなく再起を期して欲しいです。

シーズン通してふがいないままに終わり申し訳ありません。
タイガース短足応援団団長として、深くお詫び申し上げます。
s_DSC05176_ろざん

縦じまユニフォームの7番の姿を見ることはもうできません。
たとえユニフォームが変わっても、もうひと働きして欲しいです。
bsb0909021020014今岡-p2
スポンサーサイト

コメント

「7」

ろざんのぱぱさん、お久しぶりです。
10月3日のヤクルト戦に、やっと行けました。
3アルやったんで、13号門から入ったのですが、10㌧トラックでステージ部材を積んで入ったのも13号門・・・よくこんあ狭いとこ入ったなぁ、と思いつつ・・・。

今岡さん、とうとう引退・・・ですか。
本人は、現役続行の意思表示してるんで、あとは獲ってくれる球団を待つか、自らトライアウトに進むかですね。
野球を続けたいのであれば、どの球団に入団するのも厭わない腹づもりなんでしょうけど、いずれにせよファンとしては、もうひと華咲かせて頑張って欲しいですよね!
虎ファンでありつつも、背番号「7」の新天地にも盛大な応援をしていきたいと思います!
広島・オリックス・楽天・ロッテあたりが妥当かなぁ・・・?!

また、虎タウンのオフ会の時にでもお会いできるのを楽しみにしてますね!

NoTitle

岡田さんもオリックス監督が有力ですね。
何故主力の生え抜きが阪神を去って行くんでしょうね。
不思議な体質の球団です。
岡田さんと誠は深い絆。
オリックスが有力だと思います。
岡田、浜中、今岡がオリックス入団ともなれば、何やら球団再編成へ向けての布石とも言えますね。


NoTitle

りゅうさん、お久しぶりです。
私も彼がどこに行こうと応援するつもりです。
虎虎虎さん
岡田と今岡はオリックスですか?
交流戦の時は、どっちの球団を応援するか、悩みそうです。

NoTitle

本当に残念なシーズンとなってしまいました。
CSに向けて後半戦は盛り上げてくれたけど、前半戦の成績が痛かったですね。

チーム内がちぐはぐな気がしてなりません。
来シーズンはもう少し元気がほしいですね。
応援、お疲れさまでした。

NoTitle

マイケル神戸さん>
8月以降だけをみたら、やっと「らしい」タイガースになりましたけど、仰るとおり前半の不成績が響きましたね。
これだけ故障者も出ると、監督も采配に苦慮したと思います。来シーズンは、まずレギュラー陣が開幕出揃い、若手の台頭を期待したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/245-0daf307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

