タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


明日香の秋

三連休を利用して、ろざママの実家がある奈良県桜井市に遊びに来ています。
ろざママの仲良し同級生のご家族にも声をかけ、歴史の教科書で習った石舞台古墳のある明日香村に出かけました。

日ごろは、仕事、家事、子育てに忙しいお母さん方も、しばし昭和の女子高生時代にタイムスリップしたようで、楽しいおしゃべりに花を咲かせていました。

同行の旦那さん達は、男の同窓会と言えばお酒抜きなんて考えられへんけど、女の人たちはよくあれだけ話のネタがあるなぁと妙な感心。

ところで明日香村は、日本のふるさとのような場所ですが、我が家の長女ろざ姉ちゃんもこの近くの実家で生まれたので、この村の名前にちなんで、「あす香」と命名しました。彼女にとっても、心のふるさとかな?

誰もが一度は歴史教科書で覚えた石舞台
s_DSC05290.jpg

お友達の家族の一員、つぼみちゃん(1才)も参加してくれました
s_DSC05254.jpg

秋風にそよぐすすきの穂
s_DSC05257.jpg

s_DSC05249.jpg

青空の明日香村
s_DSC05283.jpg

彼岸花
s_DSC05336.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

立山は紅葉も終わってました。
雪景色で。

ならにツツジの綺麗なところがありましたね。何処だっけ…

NoTitle

えっ、信州はもう雪景色ですか?関西とは違いますねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/246-5efaebc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

