タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


ビル~の街にガォー

所用で神戸に出掛けることがありましたので、新長田に現れた鉄人28号を見に行って来ました。

高さ18mということですが、そばで見るとまわりを圧巻するスケールです。
鉄人28号というと、昔々私が小学生の頃子供たちを夢中にしたアニメです。当時は鉄腕アトムも大人気でした。当時はプラモデルを作ったり、私も随分夢中になりました。

鉄人がカォ~~と吼えて、神戸を活性化してくれるでしょうか。

手前の人と比べるとその大きさを判っていただけると思います。
s_DSC05601.jpg

巨体に反して目は意外と可愛いです。
s_DSC05594.jpg


スポンサーサイト

コメント

早速見に行かれたんですね。
私もこれは実物を見ておこうと思います。
お台場にはガンダムがあるようですが、私の世代もこちらです(^^)

明石海峡大橋は良い被写体になりますね。
私も大好きです。

是非行ってください

マイケル神戸さんはガンダム世代ですか?
鉄人28号も目の前にすると、その大きさに圧倒されます。是非見に行ってみて下さいね。

鉄人が・・・?

えぇぇーーー∑('◇'*)エェッ!?

長田に鉄人28号がいるんですか??
まったく知らなかったです。
でなんで展示してるの?無知なもんでスンマセン

なんでって・・・

鉄人28号の作家の横山光輝さんが、一時期長田に住んでおられたことが縁で、街の活性化のために大阪の企業が制作を請け負ったと聞いています。
目の前にするとやっぱり迫力ありますよ。英虎さん、是非一度見に行ってください。人の集まることが活性化の始まりじゃないでしょうか。

懐かしいっ!
アトムと鉄人28号は小学生の頃、観てましたよ~同世代ですね!!

長田の新しい顔になりそうですね~

↓明石海峡大橋の写真~
どれもステキです~相変わらずに!!
夕日と船と鳥の写真は幻想的、思わず諸行無常~一瞬一瞬大事にせねば~なんてことを思いました!すぐに忘れますが・・・(爆)

パピドンさんと同世代だったんですね。
長田の鉄人は、一見の価値ありですよ。
明石の写真にもおほめの言葉ありがとうございます。

ア~~鉄人28号だ!
懐かしいです。
これって関西にあるんですか?
お台場のガンダムより良いと思います。
世代の違いかな?(笑)

マリナーズに城島が表明しましたね!
来年が楽しみです♪

ダックスパパさんも、ガンダムより鉄人世代ですか?
城島が入団してくれたら、チャンスで打点も増え、このシーズン今ひとつ調子が出なかった投手陣の潜在能力を引き出してくれると信じています。来シーズンは是非甲子園へ!

とうとうパパさんも行かれたのですね♪
18mの身長って近くで見るとすごいですよね。
これが背中のジェットで空を飛ぶのですから・・・ちょっと無理ですよねぇ~(笑)

のにさん、ビルの角を曲がったら鉄人の背中が目に飛び込んできた時は、びっくりしましたよ。日常ではあり得へん世界ですから。
鉄人の背中のジェットよりも、アトムの足の裏のジェットの方がもっと無理があると思いませんか?でも、どちらも子供の時の私たちを夢中にさせてくれましたね。

鉄人28号はライトアップもされますよ!
近々見に行きたいと思っていますが・・・

今、なんで鉄人28号なんだろう・・・
って思うのですが、
見てるだけで元気がもらえます。

くれよんさん、ライトアップのこと新聞でも紹介されてました。
横山光輝さんとの縁だと思いますが、あの非現実的な大きさになんとなく元気貰えるような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/249-ef964a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

