タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03

スポンサーサイト


紅葉

神戸森林植物園に紅葉を楽しみに行ってきました。新聞のもみじ便りでは見頃ということでしたが、まだ一部紅葉しているだけで、全山紅葉というようになるまでにはもう少し時間がかかるようです。

そのあと三田まで足を伸ばし、コヤマロールで有名な”エス コヤマ”まで行ってみました。

半年ほど前にろざ兄ちゃんが来た時には整理券をもらうのに30分ほど並び、その後ロールケーキが焼きあがるまで2時間待ったそうですが、今日は15分程待っただけで、買うことが出来ました。
後ろに並ばれたリピーター風のご婦人も、今日は行列が短くてラッキーというコメント。

紅葉がラッキーポイントというのが朝の星占いでしたけど、幸運ってこのことだったのかな?

長谷池周辺の紅葉
s_DSC05708_edited.jpg

水面の秋空が高いです
s_DSC05714.jpg

s_DSC05786_revised.jpg

s_DSC05802.jpg
エス コヤマのお店。大概は長蛇の列が出来ているそうです。
s_DSC05807.jpg

コヤマロールとマカロン。このロールケーキは独特のモチモチ感があって美味しいです。
s_DSC05813.jpg
スポンサーサイト

コメント

これは短時間でゲットできて良かったですね。ラッキーですよ。
紅葉は少し早かったんですね。もう少し冷え込みがきつくならないとダメなのかな。。。
写真家としては楽しい季節ですね!

マイケル神戸さんもあのお店行ったことおありですか?すごい人気ですね。
これからカメラ持ってでかけるのが楽しい季節です。

小山さんのお店、私も行ったのですが、水曜日定休というのを知らなくて(笑)
それに、3ヶ月ぐらいは予約で一杯らしいですね。

のにさん、コヤマさんが向こう3カ月も予約でいっぱいとは知りませんでした。
私たちは、偶然いい時に潜り込めたんでしょうか? やっぱり、あのお店のケーキは美味しいです。どちらかといえば、辛党の私が言うのですから間違いないです。

ひや~

めっちゃ綺麗です!
この写真もらってもいいですか????!!!!

ポンセンさん、どうぞどの写真でもお持ちください。
特にコヤマロールなんて美味しそうでしょ。

秋満載ですね!
鮮やかな紅葉アリ!
水面に天高く~青い空と紅葉と落ち葉!
風水的にラッキーカラー真っ黄色の木々~!
そいでもって、食欲の秋そのもの!
ろざんのパパさん甘辛両党??


↓ススキの写真も凄くステキでした!

>枯れすすきに思わず自分の姿が重なりました
ロマンスグレーのイケテル大人ってことで!!v-438

パピドンさん、ありがとうございました。
だんだん、紅葉のきれいな季節になって来ました。
来週末は嵐山でトロッコ列車からの眺めを楽しむ予定です。楽しみです。

紅葉

写真、いつもステキですね

コヤマロール=有名ですがまだ口にしたことないですね~

そのお店に行くだけでウキウキしそうですね~♪

こべらっちさん、お時間ありましたら一度三田まで足を運んで見られては?
コヤマロールって、たしかにそれだけの時間かけてでも味わう価値ありかと思います。

こんばんわ♪
21日に急遽、京都に行きますよ~
今スケジュールを作ってます。
何処かで会えるかな?

もし、よかったらウチのブログのメールフォームからメール下さい。
計画が出来たらご連絡しますよ。

ダックスパパさん、京都遠征ですね。
ご都合が会うようでしたら、是非シュウ君達やろざんとの対面を実現させたいですね。
安全運転でお越しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/251-8e0e8d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

