タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


ありがとう赤星選手

阪神タイガースの赤星選手が9日、現役引退を発表しましたね。脊髄を損傷したことが理由だそうですが、来季こそ万全の体調で開幕からどんどん走ってくれるものとばかり思ってましたので、本当にショックでした。
同日、西宮市内のホテルで会見した赤星選手は「今も引退する実感がわかないが、全力プレーができない状況で、プロはできない」などと語ったそうです。

2001年の入団一年目から盗塁王と新人王に輝き、2005年まで5年連続で盗塁王のタイトルを獲得するなど、タイガースのリードオフマンとしての活躍は、すばらしかったと思います。
初回に彼が四球で出塁すると、盗塁と送りバントで1アウト3塁、外野フライ、すなわち無安打で一得点というのが彼の持ち味でした。
彼の社会貢献もすばらしいものがあります。これまで毎年盗塁と同数の車いすを社会福祉施設に寄贈するという活動を続けていました。そして、ご本人のたっての希望で、初めて甲子園のグラウンド、自らが守ったセンター上で今年も計31台の車いすにサインしたということです。

もう縦じまのユニフォームで、はつらつプレーを見られないと思うと、本当に寂しい限りですが、まだまだ若いのですから、これからの人生でも頑張って欲しいです。

引退会見後車いすにサインする赤星選手(神戸新聞からお借りしました)
赤星_車椅子

いつだったか、ママがこんなユニをろざんに作りました。
09_27_whiteuni.jpg


スポンサーサイト

コメント

最近、野球とはとんとご無沙汰なのですが、
赤星選手の名前は知っています。
仕事帰り、車の中で
引退のニュースを聞きました。
すごい決心をされたんだなぁ~と
心が震えてしまいました。

彼のことだから
これからもきっと何かの形で
活躍されるでしょうね。

くれよんさん>
私は、会社でガチガチの若い虎ファンの派遣さんから、「赤星引退の記者会見したらしいですよ。」とボソッと教えられ、「うっそー」って感じでした。
まだまだ、若いんですから、野球以外のことでも活躍して欲しいですね。

残念だけど

スポーツ紙にも載ってましたが、今回の決断は最高の親孝行です。

最初にケガをした2007年のオフには、最悪の事態も想定して両親に一筆書いてもらったとか…

また違った形で甲子園に帰ってきてくれることを期待したいです。

ばんちゃん、お久しぶりです。
赤星の決断には、親御さんの気持ちが大きく反映されてたんですね。
いずれにしても、これからの活躍を祈るだけです。

本当にびっくりしました。
私の一番好きな選手でしたから、ショックです。
でも、半身不随や命の危険まであるとは・・・

ここまでよく頑張ってくれたと思います。
赤星、藤本、今岡・・・
一つの時代が終わりました。

マイケル神戸さん、やはりびっくりですよね。
03年、05年の優勝メンバーが次々と姿を消し、寂しいシーズンオフです。

いまだにショックは尾を引いてますね。

いなくなって改めてその大きさに驚いています。もう一度身体を直して復活してくれないものかと期待もしているのですが…

ポンセンさん>
昨日、来年の球団カレンダーを購入しました。
当然ながら8月のページに疾走する姿が描かれてました。
彼の穴を埋めるのは誰でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/254-81df8a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

