タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

みなさん、明けましておめでとうございます。
年が明けたからと言って、先の見えない不況感に変わりはありませんが、新しい年を迎えると何とはなく新たな期待もちょこっと芽生えるような気もします。

さて、我が家の迎春はというと、ここ数年子供たちは年末年始からアルバイトの仕事が入っていたり、昨年は喪中で外出を控えたりしていましたが、今年は珍しく子供たちもまとまった休みが取れるようになり、久々にろざんママの実家で賑やかなお正月を迎えることができました。そこでは、久しぶりに親子兄弟孫大勢が集まり、会話もはずみお酒もすすみました。

ろざんママのお母さんがこしらえたおせち料理です。
煮炊きものが本当に美味しいです。
100101_101633おせち

テレビの秘密のケンミンショーでも紹介された奈良のお雑煮。
白味噌のお雑煮で炊いたお餅を、一度引き上げてきな粉につけて食べます。これが奈良のお雑煮です。
100101_113248_奈良のお雑煮

ろざんにもおせち料理が。ろざんママのお母さんの煮炊きものは本当に美味しいので、ろざんもファンになったようです。
100101_101728ろざんとおせち

お屠蘇をいただいた後、近くの大三輪神社にお参りし、虎の必勝祈願をしてまいりました。
今年もこのブログにお集まりいただく皆様、阪神タイガースに熱い声援を送ってくださる皆様のご健勝、ご多幸をお祈り申し上げます。
IMG_0369.jpg

今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

豪華なおせちですね~美味しそう♪

今年はまた関西ツアーに行きますからね。
その時はよろしくお願いしますね。

年賀状ありがとうございました。
今年はウチ何処にも出せなくて・・・・・
年末忙しくて書けませんでした~

ダックスパパさん、今年関西に来られる際には是非甲子園でいっしょに観戦しましょう!

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
手作りのお節美味しそうですねぇ~。
実家のお節、今年は仕出し屋に注文していました。
お袋も歳だし年々気力が萎えてくるようです。
ウチのが帰ったときぐらい嫁の実力を見せてやれば良いけど・・。
女どおし(嫁姑)ってのは犬猿なのかな?

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
お雑煮の餅にキナコですか~
隣県でも違うんですね・・・
知りませんでした。

虎魂さん>
ご訪問ありがとうございます。義母も足腰が少し弱くなってますが、まだまだ元気。
今年は両親の金婚の年なので、みんなでお祝いを考えてます。今年もよろしくお願いします。

虎虎虎さん>
こちらこそよろしくお願いします。
キナコのお雑煮は意外でしょ。

今年もよろしくです

今年は開幕団体観戦に祝勝会とぜひご一緒できるといいですね。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こうやって、大勢集まれるところがあるのは賑やかでいいですね。

ばんちゃん、今年もよろしくお願いします。
チケ入手にはいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです。

マイケル神戸さん、今年も虎ネタ、ワンコネタで我が家にお立ち寄りください。
今年も、よろしくお願いいたします。

すっかり 明けてまして おめでとうございます!

さすが~ろざんママさん!
お節料理!凄いっ!
正しい日本のお正月やわ!

同じ関西でも、お雑煮違うモンなのですね~
白味噌は同じですが、きな粉とは~美味しそう!今度やってみます!!

今年も、トボケたコメントですが、よろしくお願いします!!

パピドンさん、今年もよろしくお願いしますね。
ハル君との掛け合い漫才を楽しみにしています。

美味しそうですねぇ

我が家も最近、子供たちは自分の世界があるらしく、ほとんど家にいません(笑)
それもいいんじゃないかなって思います。
おせちだけはしっかり食べていましたが(笑)
パパさんのオセチ、ちゃんと重箱に入ってるんですね~(^^)

おーのさん、あのお節はろざんママの実家のお母さんの手作りです。正確にいうと我が家のお節じゃないんですよ。美味しいことは折り紙つきですが。
次の日曜は明石でよろしくお願いします。

今年もよろしくね

今日は「どんと祭」、お正月気分も終わり 本格的に仕事の鬼へと戻る時期ですが、新年あけちゃいまして おめでとうございます。
私のお正月休みは三日間、互いの実家で過ごして終わってシマウマ。
あ、無事に事故の示談も解決し 新たな一歩を踏み出す年になりました。
これからも宜しくお願いいたしますね。

小春ママさん>
本当にお久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。
これからは、こちらからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/256-f94d021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

