タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


早すぎる最終章

かつて、江川卓投手との交換トレードで巨人から阪神に移籍、大活躍した小林繁氏が17日、心不全のため亡くなられたそうです。なりふり構わず江川卓を取りたい巨人は、78年オフに「空白の1日」と言われた日に自分勝手なルール解釈で江川卓投手と契約、ルール遵守のタイガースは敢然とドラフトで江川卓を指名。その後、巨人のごり押しを抑えられない球界は、阪神江川と巨人小林のトレードという形で決着をつけ、宮崎キャンプに出発する直前の小林繁氏を空港から呼び戻したと記憶しています。

変則的なフォームながらもタイガースに移籍の翌年に22勝を挙げ、沢村賞も受賞したと思います。

まだ57歳、私とたったふたつ違い。人生の最終ページを閉じるにしても、残りの人生をもっと楽しく、ゆったりと過ごせたはずなのにあまりにも早すぎます。 やすらかにおやすみ下さい。合掌

写真はSAMSPO.COMからお借りしました。
繁小林
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
したの記事ですが
ろざんくん、9歳おめでとうございます!
スペシャルディナー、おいしそうですね!!
LOVEはこの前9ヶ月になりましたよ!!

そして、小林投手、ビックリしました。
現役はあまり知らないのですが、
江川さんとの事で有名な方でしたよね。
赤星選手と言い、阪神関係では
悲しい事が多いですね。
成績はそうならないように願いたいです!

いやあ~ ビックリしました。驚きましたよ。早すぎますよね。
でも、こういう病気は我々も気をつけなければいけません。
寒暖の差が激しいので、パパさんもお身体ご自愛ください。

LOVEママさん、ろざんへのお祝いメッセージありがとうございました。
小林繁さんの訃報には、本当に驚きました。

マイケル神戸さん>
私たち世代も健康に気をつけないといけないですね。マイケルさんは、お酒はどうですか?
私は休肝日を設けなければと思いつつ、毎日晩酌が欠かせません。明日こそは。。。

小林繁氏の訃報には驚きました・・・
私らの年代にとって、昭和の野球史の中で忘れられないドラフトの悲劇・・・そして、渦中の小林氏は「悲劇のエース」「反骨のエース」などいろんな肩書きをつけられたことを思い出します。いつだったか江川氏との対談番組を見て、あらためて、芯の通ったヒトだなと思ったことを思い出しました~
でも、早すぎる・・・ご冥福をお祈りします

ろざんのパパさん・・・休肝日・・・ご自分のためにもご家族のためにも、設けてくださいね!って・・我が家の旦那も無休です・・・が・・

パピドンさん>
小林投手は阪神に移籍してからの印象が強いです。(当りまえかな)
本当に早すぎます。
私の方は、今年になってからお酒の方は皆勤賞です。はぁ~ (-_-)

アッチャ~~~
16日はろざん君のお誕生日だったじゃないですか~
大変遅くなりました!
お誕生日おめでとうございます。
ろざん君も9歳ですか・・・・・早いですね。
これからも元気なろざん君でね。
また一緒に遊びましょう♪
GWあたり関西ツアー考えてます。

ダックスパパさん>
ろざんにお誕生日メッセージありがとうございました。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。

小林投手大好きでした!
江川って勝手な人なんだ!と思ったものでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/260-6ef54eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

