タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


水仙を楽しんで来ました

昨日の日曜は、まるで春を思わせる暖かく穏やかな一日でした。
淡路島の灘黒岩水仙郷の水仙が見頃という情報が、新聞やテレビで紹介されていましたのでカメラ仲間に誘われて、お出かけしてきました。

さて、現地に着いてみると駐車場に入れない車が海岸沿いの道路を埋め尽くし、車が海にこぼれそうなくらいの大渋滞。
水仙観賞は断念しかけ、さらに車を進めると路肩にたくさんの車が駐車されてましたので、私たちも倣ってそこに車を停め、1キロほどの道のりを歩いて戻りました。さらに急斜面の水仙郷を上り下り、とってもハードな行程でした。

お目当ての水仙をしっかりと目に焼き付けた後、鳴門大橋まで足を伸ばし瀬戸内に沈む夕陽を写真に収め、一日を締めくくりました。

灘黒岩水仙郷は大変な急斜面にあります。
s_DSC06550.jpg

可憐な水仙
s_DSC06564.jpg

s_DSC06572.jpg

鳴門大橋に沈む夕陽
s_DSC06634.jpg
スポンサーサイト

コメント

水仙郷 いいですね。綺麗です。
昔から雑誌やTVで紹介されることが多いので、知っているんですがなかなか行けません。
穏やかな天気でよかったですね。こんなとこで寒風が吹き荒れてたら、シャッターも押せませんよ。

こんばんわ♪
水仙の写真素晴らしいじゃないですか!
腕あげましたね!

鳴門大橋の夕陽も綺麗ですね。
鳴門か~行って見たいな~

マイケル神戸さん>
淡路島の最南端に近いところで、海に面していますから風が強いと大変なことになるでしょうね。暖かいのが幸いでした。

ダックスパパさん>
ありがとうございます。
甲子園までこられたら、そこから明石海峡大橋を使って2時間程で鳴門まで行けますよ。
今シーズンは是非どうぞ。

ウワッ、ステキな写真だっ!!
急斜面と光る海~
香りが漂ってきそうな可憐な花~
涙が出そうなくらいの夕日~
淡路島のいいとこ三昧ですね!おおきに!!

そういえば、淡路島にはもう一箇所、水仙郷が・・立山水仙郷・・・話によると、かなりマニアックで謎の多いスポットらしいですが(探偵ナイトスクープで有名に?!)~立ち寄られました???

パピドンさん、お立ち寄りありがとうございました。立川にも2~3年前に行ったことがあります。探偵ナイトでおなじみのなんて看板上げた怪しげな建物がありました。

綺麗ですね~

こんばんは~
水仙、綺麗で可愛い~
素敵な写真ですね!
淡路島にこのような場所があるんですね。
パパさんのご両親が、今は徳島なので
LOVEを連れてよく橋を渡りますが、
淡路のサービスエリアしか立ち寄った事がありません(;^_^A
橋に沈む夕日も素敵です!

LOVEママさん>
お立ち寄りありがとうございます。高速を抜けて徳島に走るだけでしたら、こちらへ来られることはないですよね。かつて花博のあった公園にはワンコも入れますから、一度遊びに行かれてはいかがでしょうか?

水仙の写真も素敵ですが、
夕日・・・
きれいです!!!!
癒されますねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/262-da2ce48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

