タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


秘密兵器

秘密兵器というのはちょっと大げさですが、皆さんは愛犬を地面すれすれのようなローアングルで撮影される時、どうされてます。

最近発売されているカメラだと、一眼レフでもファインダーのイメージを液晶画面で確認できたり、さらのその液晶画面の角度を変えて、楽な姿勢で撮影できる機種もあるようです。

私の使ってるSONYのα700は、かなり古い機種なのでそのような便利な機能はありませんので、レンズを被写体(ろざんの時が多いですが)に向けて、カンだけでシャッター押したりてましたので、ピンボケや尻尾だけ写ってるような迷作ばかりです。

そこで、こんなアクセサリーを買ってみました。顕微鏡の鏡筒のようなものがアングルファインダーで、まさに顕微鏡を覗くように使います。

s_anglefinder.jpg

そうすると、ろざんのような短足のワンコでも見上げるような角度で撮れます。
夕陽をバックにちょっと凛々しいろざん。
s_DSC06656.jpg

散歩の途中でまったりと、寛いでます。
s_DSC06658.jpg

きれいな花とかの少ないこの時期、せっかくの秘密兵器があっても、被写体がろざんでは宝の持ち腐れ・_・?
スポンサーサイト

コメント

あ~これこれ知ってる~
潜望鏡みたいなヤツですよね。
ローアングルで撮れるからいいですよね。
実は・・・・・狙ってました(笑)
まだ手に入ってませんが・・・・

ダックスパパさんには、潜望鏡ですか?
私には顕微鏡に見えました。

潜望鏡に顕微鏡に~
私は・・・覗き穴・・・(爆)

うちのは、液晶画面で確認できますが、外では光るし、目は近眼に老眼がやってきて画面確認がしんどいし・・・私、やっぱり覗きたいです!

パピドンさん>
液晶画面で見るくらいがちょうどいいですね。
あまりカメラであれこれと凝ると、い
くらお金があっても足りません。
我が家の財政に陰りが。。。

こんばんは!
イチデジだとレンズ以外にも
こんな部品?も
あるんですね!!
綺麗な写真の蔭には
いろいろと苦労(手間?)
があるんですねぇ~
今回の写真も、素敵です!

コンデジしか知らない私には
不思議な世界です!!

LOVEママさん、おはようございます。体調を崩されてたようですが、大丈夫ですか?
カメラも凝りだすときりがないので、ここらで止めておかないと。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/263-d85b59ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

