タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


ろざママのデジ一デビュー

27日の土曜日は、お天気も徐々に良くなり午後には晴れ間も見えるようになって来ましたので、夫婦ふたりでお隣の高砂市にある曽根天満宮の梅を楽しみに出掛けました。

穏やかなお天気だったので、介護施設のお年寄りの方々も春の到来を満喫されていたようです。

ところで、この日はマクロにも挑戦してみようと思って、標準ズームとマクロレンズを装着したカメラ2台を持って出掛けました。

せっかくなので、ろざママにも撮影に挑戦してもらいました。撮影シーンで風景、マクロのどちらかを選んだうえで、あとは自分の好きな大きさになるようにズームを調整する、このふたつの操作だけで撮った作品です。


梅一輪、一輪ほどの暖かさ 本当にそんな感じの穏やかな週末の午後でした
s_DSC06974.jpg

きれいな枝垂れ梅
s_DSC06976.jpg

マクロ撮影にも挑戦したみたいです
s_DSC06983.jpg

意外なことに結構上手に撮れてるように思いました。
でも、きれいな写真が撮れても、こんなに大きくて重たいカメラはいらんわぁ~~というのが、デジ一初体験の感想だったようです。
スポンサーサイト

コメント

女性には・・・・

デジイチは大きくて重くて、女性にはちょっと辛いですね。
男の私はちょっとばかり重くとも大丈夫ですが、さすがロビンと一緒にとなると、70mm-200mm F2.8 の様な大きなレンズ等は家に置いて出掛けます。専らレンズ交換しなくても済む18mm-200mmのズームがほとんどです。

ロビンパパさん、コメントありがとうございます。日ごろコンデジしか持たない人には、デジ一は重すぎますかね。

ろざママさん、ステキな写真ですね~!!
やっぱり、専属師匠がいいんですか?
えっ、持って生まれたセンスですか!!(爆)

まぁ、どっちがどうというより、夫唱婦随ということで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/265-9774c0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

