タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03

スポンサーサイト


今季初甲子園

甲子園に戻っても、今ひとつエンジンにかかりの悪い我がタイガース。対巨人戦からヤクルト戦にかけて三連敗中。

そんな中、4月10日土曜日に甲子園まで応援に行って来ました。

ところで、今年から甲子園に歴史館が開設されました。ここでは、高校野球、プロ野球、阪神タイガース等の歴史が展示されています。
タイガースは今年で75周年だそうですが、甲子園の歴史の重みをじっくりと味わってきました。

まず、PL学園で活躍した清原選手のユニフォームです。
s_DSC07690.jpg

我が町から甲子園に出場した高校の名前もあります。
s_DSC07693.jpg

2003年、星野さんでリーグ優勝した時のペナントです。
s_DSC07705.jpg

甲子園のバックスクリーンを真下から見ました! 感激!!
s_DSC07696.jpg

前置きが長すぎましたが、試合です。
アニキ金本の先制タイムリーのバッティング!
s_s_DSC07743.jpg

城島の満塁HRは、早すぎて撮れませんでした。反省 ー_-
s_DSC07759.jpg

たいした意味はありませんが、我が家の応援団長! ろざんです!!
s_DSC07955.jpg
スポンサーサイト

コメント

行ってみたいです

歴史館、覗いてみたいと思ってました。
東京ドーム見たいな感じかなぁ。
そのうちにわたしも!

ポンセンさん、甲子園歴史館はじっくりと散策するべき場所と思います。
機会があれば、是非見られてはいかがでしょう?

ご無沙汰しております。

歴史館はTVで観ましたが、なかなか価値がありそうですね。
昨日もGに逆転勝ちしました!
得点力は昨年よりアップしたように思います。

マイケル神戸さん、お久しぶりです。
ネット生活復活ですか?これからも、よろしくお願いします。

こんばんは!
昨日、今日とすごい試合ですね!!
私が行った日だけ負けましたよ・・・

ろざんくんのユニ、もしかしてLOVEと
色違いですか??
うちはピンクですが、白黒、グレーと3色展開
らしいですよ~。
今年からカラーが増えたとお店の方が話してました。

LOVEママさん、きっとLOVEちゃんとろざんの来ている服は、色違いのおそろじゃないですか?
可愛い色のユニもあるんですね。

野球チームに好き嫌いはありませんが、
選手や監督は男前が好きです!
応援団もろざん君のような男前が好きです!

パピドンさん、コメントありがとうございます。男前の選手だったら、パリーグですね。
楽天の岩隈やSBの川崎とか。
京セラドームでオリックスの試合を見られたらどうでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/270-2ae8aef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

