タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


とても見やすくなりました

我が家が現在の家を建て移り住んでから、17年近くが経過しました。
マンションから初めての戸建てに変わったので、それなりに拘ったものがいくつかあります。

そのひとつがこのテレビボード。壁一面を占めるほどに大きく、また飾り棚がたくさんあり、お気に入りのものなどを飾って楽しんでました。また、ボードの上にあるのはタイガースの応援で行った先々の敵地のマスコット人形たちです。
s_DSC09525.jpg

左上にあるのは、2005年にタイガースがリーグ優勝した時の記念に買った、焼酎サーバーとお揃いのカップ。
右下は、今はロッテに移籍した今岡選手のサイン色紙。
s_DSC09528.jpg

長く使い込んで愛着もあり、気にいってましたが、昔のブラウン管型テレビの仕様のため、大型液晶テレビを置くことができません。
年齢とともに眼も衰えてきて、画数の多い漢字が読めない、あるいは数字の6とか8の区別がつかないなど不便を感じるようになり、やむなくテレビボードごと買い替えることにしました。
そして、本日到着した新しいテレビ。46型の画面で、アニキの笑顔もくっきりです。
s_IMG_0648.jpg

お気に入りのボードがなくなったのは寂しい限りですが、テレビが見やすくなってタイガースの応援にも力が入ります。
スポンサーサイト

コメント

兄貴、すてき!

綺麗な画面ですね
うちも、早く買い替えないと~~~

貴重なグッズを楽しく拝見させて
いただきました
まこっちゃんのサイン=きっとりゅうが
うらやましがることでしょ~

オッ~~~!買いましたね!
それも46ですか!
ウチは32でいっぱいですよ・・・・・
やっぱり大画面の方がいいですよね~
臨場感あるんだろうな~

こべらっちさん>
ありがとうございました。今岡選手のサインは今も我が家のお宝です。
ダックスパパさん>
大画面はたしかに見やすいです。
昨日の仙台での勝利もはっきり確認できました。

おお!
ついに大画面を買ったんですか!
いいなぁ~~~ 
きれいやなぁ~~~

我が家はまだまだブラウン管です!
全然買い換える予定なし!

のにさんところは、ブラウン管テレビですか?
すごくものを大切にされるんですね。
すばらしいことだと思います。

良いTVがやって来ましたね!
私も引越して壊れたブラウンTVから変えるとビックリするほど綺麗でした。
虎の活躍がたくさん映ればいいのですが・・・

マイケル神戸さん、新しいテレビが来てからタイガースは負け知らず。といっても、まだ2試合ですけど。
これから、どんどん勝ってほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/282-3d45493a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

