タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


横浜遠征 Ⅲ 江ノ電沿線ぶらり旅

タイガースの快勝に中華街で祝杯を上げた翌日は、朝5時半起床、手早く朝食を済ませ7時にはホテルを出発しました。午前中に見たいところを観光し、午後にはダックスパパさんところの4ダックスと再会の予定なので、どうしても強行軍になります。

地元ダックスパパさんのアドバイスに従い、一路江の島を目指し市営駐車場に車を止め江ノ電で鎌倉へ移動。
江ノ電で観光するには、この1日乗車券のりおりくんがお得で便利です。
100622_201408.jpg

レトロでおもちゃのように可愛い電車
s_DSC00683.jpg

一部路面を走る区間もあります。
s_DSC00685.jpg

まずは、鶴岡八幡宮にお参り、願掛け。私たちの今の願い事と言えば、やはりこれ?
s_DSC00703copy.jpg

高徳院の大仏。奈良東大寺の大仏を見なれた関西人にとって屋外の大仏はどことなく違和感があります。
s_DSC00735.jpg

極楽寺の紫陽花
s_DSC00769.jpg

成就院の紫陽花でツーショット
s_IMGP0449copy.jpg

江の島でダックスパパさんご夫妻、4ダックスと再会
s_IMGP0470copy.jpg

シュウ君、なっつちゃん、あんずちゃん、きなこちゃん。みんな可愛いでしょう。
s_DSC06455.jpg

茅ヶ崎のSouthern Beachにて
s_DSC06489copy.jpg

この後、ダックスパパさん達とお別れし、再び約8時間の帰路に。
約48時間、総走行距離1141キロのハードな旅行でしたが、ダックスパパさん達とタイガースの勝利に祝杯を上げ、可愛いダックスちゃんたちとも再会し、本当に充実の旅行でした。
スポンサーサイト

コメント

レトロな江ノ電はいかがでしたか?
お天気が良いともっとサザンの歌が似合う所なんですよ。鎌倉ももっと穴場があるんですが今回は時間が無かったですもんね。
また次回ゆっくり来てください。
ローカルな所をご案内しますよ。
湘南はワンコに優しい所もあるからロザン君も一緒ね。

パパさん、ママさんお疲れ様でした。

パパさん、この二日間本当にお世話になりました。楽しい思い出をありがとうございます。
また、関西にも遊びに来てくださいね。

凄いっ!日付の変わる頃に出発するなんて、もうできませんわ!
ハードな遠征のようでしたが、中味も充実していてよかったですね!

赤レンガ倉庫~
今は展示コーナー?やお店のある商業スペースなんかがあって、ステキなショットですよね!!
あぶない刑事だったっけかな、あの撮影の頃は・・今ほどロマンチックな景色じゃなかったような・・アッまた年バレルわ!

ハマスタでは、ありゃ、野球の応援に専念かと思いきや・・
余所見してたんですか!?えらいべっぴんさんが・・アワワ~

翌日は鎌倉ですか~
いいなぁ~
可愛くレトロなのにオシャレに思える江ノ電、
鎌倉ってたくさんの史跡名所があって、それぞれの花の季節に楽しめるいいところですね!
あじさいの季節、梅雨の中休みでよかったですね!
ろざんパパさん、ママさんの仲良しツーショット、ごちそうさまでした!!(爆)

昔、昔、大昔の若かったころのセピアな思い出を懐かしめた、ステキな遠征をおおきにさんでした!!

パピドンさん、カキコありがとうございました。もう一度、夜中に8時間運転できるかと聞かれたら、きっと首を横に振るでしょうね。
でも、あっという間の二日間で、本当に楽しめました。

マイカーでの強行軍だったようですが、お友達にも会えて充実した旅行でしたね。
4ダックスのカート姿はなかなか見れませんわ。

高速道路が無料だったら、もっとよかったのにね。

マイケル神戸さん、ありがとうございます。
確かにハードな旅行でしたけど、中味の濃い楽しい旅行でした。
高速が無料にならないまでも、値上げになる前で幸いでした。

広島戦

※スケジュール表記載のゲーム以外に日程未決定のビジターゲームが1試合(広島戦)があります。
って書いてありますね。まだ決まってないのかな…?

お帰りなさい~~
楽しい旅行だったのですね!!
ダックスパパさん家族にも
お会いできて、うらやましいです!!
横浜戦も天気よく、勝って
楽しい試合でしたね!!
翌日の観戦じゃなくて、よかったです(^^ゞ
中華街も、神戸とは規模が違いますものね!!
絵馬、てっきり阪神の勝利と思っていました(^^;

おはようございます

20代の時に行ったことがあります
同じルートで同じ景色・・・なんか
嬉しかったです
「夢の坂道は~♪」を歌いながら
江ノ電に乗った記憶があります

ぱぱままさん、国内外旅行=うらやましいな~

ポンセンさん、シーズン前に日程の決まっていない試合があるんですね。確かにファンクラブの会報の日程もそう書いてます。

LOVEママさん、今回の旅行は久しぶりにタイガースの勝利も見られました。実は、我が家の今季成績は2勝3敗です。
可愛い4ダックスにも再会でき、楽しい旅でした。
こべらっちさん、「夢の坂道は~♪」は中村雅俊さんの「俺たちの旅」ですね。
同年代ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/288-a0307c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

