タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


緑のカーテン

なかなか梅雨が明けませんが、今日は久しぶりに我が家では朝から青空が広がっています。

きゅうりとゴーヤを植え、リビングルームに陰を落とすように作った緑のカーテンがかなり成長し、野菜もそろそろ収穫できそうなくらいになってきました。

100710_緑のカーテン


きゅうりは明日くらいには食卓に出てきそうです。
100710_きゅうり

ゴーヤが食べ頃になるまでにはもう少し日にちがかかりそうです。
100710_ゴーヤ


野菜の成長も楽しみですが、週末の朝、緑のカーテンが心地よいやさしい影を作ってくれる食卓で新聞を読んだりテレビを見ながら、ゆったりしたひと時のアイスコーヒーが美味しいです。

我が家のリビングの前には小さな田んぼもあり、こちらの方はガラス越しにわずかばかりの田園風景をぼんやりと眺めているのが好きなようです。
100710_ろざん
スポンサーサイト

コメント

>週末の朝、緑のカーテンが心地よいやさしい影を作ってくれる食卓で新聞を読んだりテレビを見ながら、ゆったりしたひと時のアイスコーヒーが美味しいです

いいですねぇ~理想です。あ~コーヒーが美味しそう~

ポンセンさん>
はい、土日の朝はゆっくりとさせてもらってます。

今日は朝から降ったり止んだりでスッキリしません。

緑のカーテンがいいですね。
日差しが遮断でき、しかも美味しくいただける。一石二鳥じゃないですか(^^)

ろざん君タイガースのユニ姿が決まってますね! メッシュ素材で涼しそうです。

マイケル神戸さん>
きゅうりとゴーヤやうまい具合に丁度よい日陰を作ってくれてます。
ろざんの背番号22のユニは、ママの手作りです。これからのタイガースの躍進が楽しみですね。

いいですね~家庭菜園ですか。
新鮮だからいいですね♪

実は8月22日のドームリベンジチケットゲットしました!
今度こそは・・・・・勝つ!

リベンジですか?是非ともよろしくお願いします。
じつは、当方も今週15日の甲子園でのジャイ戦をアルプスから応援します。タイガースが首位に立ってるかな?

まだまだ首位に拘りません。

負けたけど、ナイスゲームでしたね。
敢えて言えば、ブラゼルが戦犯ですが・・。
でも彼を責めてはいかないですね。
ヒーインは長野でしたが、西村のコントロールミスを逃さず3ラン打った事を敵ながらアッパレと言ってやります・・。
15日には天気の心配なく観戦できれば良いですね。
明日は雨で中止になっても、今夜の1敗だけで済めば本当の天王山はマダ先で宜しいでしょう。

昨日は、攻守で長野が光ってました。
この3連戦も勝ち越してほしいですね。

家庭菜園のお野菜は味が濃くて甘みもあって美味しいですよね~。
私はいつも頂いてばかりですけど…
ろざんのパパさんのようにお野菜を育てる楽しみもいいですね!
今日、雨で中止でしたね…
せっかく行ったのに、珍しく帰って来ました。
ホント、夏はどこでどう過ごしているのかわからないsakiパパです。ププッ

ここ数日のゲリラ雨、ステキな緑のカーテンは大丈夫ですか??

土日の朝のコーヒータイムを一段とレベルアップしてくれる緑のカーテン、ステキですね~
収穫も期待できるなんて、一石二鳥!

今年の夏、ゴーヤにゴー厄介でいいですね!
タイガース、球威にはきゅう(イ)りを!

シツレイシマシタ!

sakiママさん、ありがとうございます。パパさんは、昨日甲子園に行かれたんですか?
我が家は、今夜応援に出掛けます。

パピドンさん>
いつもながらの、ギャグの連発ありがとうございました。今夜は藤川キュウリに締めてもらいましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/290-74f82a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

