タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


遅ればせながらヤクルト戦連勝 ^_^?

京セラを離れ再び遠征に出た後は、横浜を3タテにしたと思ったら、ジャイに連敗 (>_<)
今年のタイガースは、強いのか弱いのか、どうもつかみどころがありません。

さて、お盆休み最後の8月15日、前日に引き続き京セラドームに行って来ました。

季節外れと言ってもいいくらいのべた遅れの日記ですが、サプライズ一杯の試合でしたので、ご紹介します。



新井のホームランで1対1の同点に追いついた2回表の金本の打席。
ドームの天井に当たった打球が、フェアゾーンに着地。審判の誤審を認めながらも、1ストライクノーボールで試合再会を宣言。
s_DSC07298.jpg

真弓監督はもちろん抗議しますが、判定は変わりません。
s_DSC07303.jpg

それならばと、打ち直しの打席でアニキはホームラン!! 誤審で得した ・_・?
s_DSC07316_copy.jpg

DSC07381_copy.jpg
3回を終わって、5対1と4点リードで余裕で見てたら、その後下様ご乱心、安藤、西村が締まらず6回には逆に1点のビハインド。この時点で、最近のヤクルトの強さはほんまもんやと、ほとんど勝利を諦めてました。

ところが、8回にビッグイニングが待ってました。
まず、4番新井が2塁打!
s_DSC07488.jpg

ブラゼルのこの打球。普通なら内野フライですが、ヤクルトショート川端がなんと落球!
s_DSC07495_copy.jpg

命拾いの後は、金本同点タイムリー ヽ(^。^)ノ
s_DSC07510_copy.jpg

金本にあおられて、城島は決勝タイムリー \(^o^)/
s_DSC07530.jpg

獣王の~意気~高ら~か~にぃ~~ !(^^)!
全員整列、応援に感謝!!
s_DSC07594.jpg

この日の最大のサプライズ!! ろざんママが、打席の下柳投手のファウルボールをゲット!
s_DSC07323_copy.jpg


これが、アニキや新井のHRボールならお宝ですが、微妙やなぁ。(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

この試合TVで見てました!
行ってたんですね。
ママさんボールゲットいいな~下やんが打ったボールなんて貴重だよ(笑)

昨日は・・・・ま・ま・まさかの3連敗。
やっぱり我が家はドームが鬼門かも(泣)
でも本当の天王山は9月だと思います。
まだまだこれからや~~~!

ダックスパパさん、昨日はお疲れ様でした。
これで振り出しに戻っただけですよね。
本当の勝負は、これからです。

黒ユニ脱いだら、おとなしくなった虎さん?
3タテくらうのはいけませんね(>_<)

マイケル神戸さん>
そうですね、でも今日からの京セラドームでは、黒いユニフォームです。
でも、苦戦してますけど^_^?

黒虎ユニでも・・

★でした。
悔しい京セラ、C初戦でした。
まさかの球児が赤ゴジラに逆転ソロって・・・。

虎魂さん>
今日も、初回から荒れてますね。この後の展開が読めません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/295-07b11fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

