タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


9月12日対ヤクルト戦

今日は、名古屋のとうちゃん主催の団体応援に誘っていただきました。

昨日は、球児がまさかの逆転ホームランを浴びるというショックな幕切れ。

しかし、今日は初回から打線がかみ合い幸先良く得点。
先発の秋山投手は、自ら打点をたたき出すというおまけまでつけて、まったく危なげなくヤクルト打線を完封・完投。タイガースの高卒新人が完封勝利というのは、遠山投手以来27年ぶりの快挙だそうです。

この時期にこのような新人の台頭は、台所事情の苦しいタイガースにとって、本当に朗報です。
これからの戦いぶりが楽しみですね。


今日の先発投手は、このところ連敗ストッパー役の秋山投手
s_DSC07935.jpg

初回打線がよくつながり、新井選手は2点目をたたき出すタイムリー
s_DSC07952.jpg

こんなヒヤッとするシーンもありました。
s_DSC08025.jpg

今日は大活躍の新井選手
s_DSC08072.jpg

2塁打
s_DSC08074.jpg

そして秋山投手は初の完封・完投
s_DSC08111.jpg

かなりの爽やかイケメンです。
s_DSC08127.jpg
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

今日は観戦、お疲れさまでした。
今期最高の試合でしたね。
まさか完封するなんて、そしてタイムリーまで。
正に秋山君は救世主ですね。

お疲れ様でした。パパさん様様です。
もはや神です!秋山君に続く。

虎虎虎さん、ポンセンさん>
昨日の秋山の快投は、見ていて本当に気持ちが良かったです。
彼がダルビッシュやマー君のように成長することを期待したいですね。

ろざんのパパさん ありがとう!

凄いイカツイ カメラで激写されていたのが
ろざんのパパさんだったんですね。
お話する時間がなかったのが残念でしたが、
これで球場でお見かけしても御挨拶できます。
集合写真は虎虎虎さん経由で頂戴しました。
ありがとうございます。
大切な思い出アルバムに1枚残します。
また機会があれば宜しくお願いします。
ナイスゲームでした!!(^^)v

カキコありがとうございます

姫路の黒虎さん、ありがとうございます。
タイガースと写真撮影が好きで、甲子園にはいつもカメラ持参です。
集合写真がお手元に届いて、良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/297-5915587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋山君、真弓さんよくやった~~~!!

真弓監督、良くぞ最後まで投げさせた まさか、まかさと思うけど、7回で秋山君を変えたらどうしようって、内心ヒヤヒヤだったんだわ。 二日連続、痛い継投失敗で、真弓監督もさすがにねぇ… みてよこの秋山君の投球内容惚れ惚れするわいなぁ 勝利 敗戦 S ...

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

