タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


もうすぐ10才なんですが

再来週の日曜1月16日は、ろざん10回目の誕生日です。

ところが、昨日散歩から帰った後ろざんがブルブル震えだし止まらないので、急遽掛かかり付けの獣医さんに連れて行くと、ろざんママからのメールが入りました。

レントゲンも撮ってもらったそうですが、骨には異常がなく、震えが止まらないようなら、ヘルニアの可能性もあり一週間程は、散歩も控え様子を見るように言われたそうです。白内障も始まり、進行を遅らせる眼薬もいただいて来ました。

今日は、私の仕事も休みなのでいつもの休日どおり散歩をせがまれたんですが、お医者様からは安静にするよう言われているので、気分転換とトイレを兼ねてダッコでの外出です。

犬も10才となると相当な高齢と思いますが、出来るだけ元気で長生きして欲しいです。

普通だともっとやんちゃなんですが、寝ている時間の方が多いろざんです。
110108_ろざん
スポンサーサイト

コメント

心配ですね。
大した事がなければいいけど・・・・
ウチの「しゅう」が軽度のヘルニアになった時と同じ症状です。
ウチの場合はレントゲンで判りましたが。
獣医さんの話だと痛さで震えてると言われ、痛み止めの飲み薬を貰って様子を見ましたよ。
でも、酷くなったのでちょっと強い薬を使いました。
あれから再発もなく元気にしてます。
ロザン君も10歳か~
まだまだ大丈夫ですよ!
ウチの「しゅう」は今年で12歳ですよ(汗)
また経過教えて下さいね。

早く良くなる様に祈ってます。

犬や猫はおしゃべりが出来ないから、余計に心配ですよね。
早く良くなりますように。



ダックスパパさん、らんぴーさん
ご心配をおかけしました。
今朝は、震えも出ていないようですし、大分元気になり、食欲も出てきました。

どうしたんやろ??
今は落ち着いてるってことで、安心ですが、
何がどうしたんでしょう??
気になりますね~ホンマに・・
言葉が話せない分、一挙手一投足気になりますね!

一過性のモノでありますよ!
もう大丈夫!ネッ、ろざんちゃん!!

パピドンさんにもご心配をおかけして、申し訳ありません。
今日は昨日以上に元気で、ほとんど普段どおりに部屋の中を走り回ってます。

パパさん、こんばんは。
ろざん君、大丈夫ですか?
10歳かぁ・・・
全然そんな年齢に見えないくらい
元気だったのにね・・・
早く回復するといいですね。
ヘルニアは初めの安静が大切と
いいますしね。
この週末も寒くなるようですし、
パパさん、ママさんともども
風邪などひかれませんように!
(少し前まで風邪で寝込んでいた
LOVEママでした・・)

LOVEママさん、おかげでろざんはすっかり元気になったみたいです。
ところで、ママさんのお体の具合は大丈夫ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/308-79e211c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

