タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋深まる

プロ野球はセパ両リーグとも日本シリーズに出場するチームが決定し、いよいよ最終章ですね。
さて、秋も深まりこの週末は秋の花を楽しみに脚を伸ばしてみました。
10月20日(土)は市内であったコスモス祭り。休耕田を利用した畑は一面コスモス。地元農家の方が作られた野菜の販売もあって、我が家は新米を購入。実りの秋を実感してきました。
翌21日(日)は播磨中央公園にあるバラ園を散策してみました。
残念ながら今年は高温少雨の影響で害虫が大量発生したため、この時期にしてはバラの開花率は大変低いそうです。
今日は、娘が誕生した年に購入した古いカメラのレンズを持ち出してトライして見ました。20年以上前のレンズが、今使用しているソニーの一眼レフカメラにも使用できるんです。このレンズにはマクロモードと言って、小さなものを拡大して撮影できる機能があるんですがピント合わせが難しく、なかなか思うような写真は撮れませんでした。
拙い写真ですが、リンク集の「2007年秋色」というアルバムにあげましたので、お暇なときに見てください。

コスモス

スポンサーサイト

コメント

秋色

アルバムを見せていただきました。
きれいなコスモス畑に感激です。
こんなすてきな所に行ってみたいですね。
ろざんちゃん男前、彼女もプリチーだし
楽しいデートだったようね♪
私も早く写真撮影が上手になりたいです。

車で30分位のところにこんなにゆったりした気分になれるところがあるなんて、ちょっと感激でした。
勢い込んでカメラ持っていったまではよかったんですけど、自分の目で見たイメージの通りの写真ってなかなか撮れませんでした。やっぱり場数踏まないと。

コスモスが綺麗

デジカメもココまで使いこなせるなんて、パパさんスゴイです!
そうそう、
写真の構図を考えて撮っても、思ったような出来栄えじゃなかった。
ということはありませんか?
(カメラ小僧の息子もそれで苦労しているんですが・・。)

あ、マクロモードって、小さな世界が大きく見えて面白いですよね。

※昔のレンズ、サイズが合って良かったですね。

小春ママさん、こんばんは。息子さんすごくカメラに凝ってるんですね。確かにイメージ通りに写っていない写真は山ほどあります。少しでもイメージに近い写真が撮れるよう、あれこれセッティングをしてますけど、なかなか思い通りには。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/31-4fc47330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。