タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


牡蠣が美味い

ろざんの膀胱炎も完治したようで、おしっこに血が混じることもなくなり、動きにも活発さが出てきて、普通のやんちゃ坊主に戻りました。

先週末、母を見舞ったその足で、ろざんも連れて岡山県の日生まで行って来ました。お目当ては、この時期美味しい牡蠣を買うためです。

水の嫌いなろざん、腰が引けてます。
s_DSC09956.jpg


日生港の五味の市という海産物市場には、たくさんのお店が出ていました。養殖している方が、直売しているようで、大振りの新鮮な牡蠣がお安いです。お店の奥さんは、気前よくおまけの牡蠣をポンポン放り込んでくれます。
s_DSC09968.jpg

その夜の我が家の食卓には、シンプルにフライパンでいぶし焼きした牡蠣が上りました。少しポン酢をたらすと、牡蠣のエキスと混ざって、本当に美味しいです。

牡蠣を買った後、以前から行ってみたいと思ってた閑谷学校を訪問しました。歴史の重みのある建物は、本当に美しいのですが、周りの景色が冬枯れで、ちょっと寂しい風情でした。新緑や紅葉の頃が一番良いのでしょうね。

国宝の講堂
s_DSC09984.jpg

窓の形が優雅です
s_DSC00011.jpg

土塀
s_DSC00037.jpg
スポンサーサイト

コメント

これから各地で

牡蠣まつりが開催されます。
今年は是非、日生の牡蠣まつりに行ってみたいと思っています。
1月末が気温も水温も一番低いし、牡蠣料理で暖まるのも良いですよね!

この時期の牡蠣は本当に最高ですよ。
是非、お出かけください。

ろざん君は元気になったようですね!
良かった!良かった!

我が家の「しゅう」は相変わらずです。
腰の方の痛みは無くなったようですが・・・・
やっぱり歳を取ると色々出ますね。
ろざん君も気をつけてね。

ダックスパパさん、しゅう君お大事に。
年とってくると、本当に色々ありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/310-df9077a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

