タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


今シーズン初観戦

プロ野球は、今月末からの開幕を控えオープン戦真っ盛りです。
そんな昨日3月6日、虎仲間の虎魂さんに誘われて、岡山県倉敷マスカットスタジアムでの阪神VS横浜戦を観戦してきました。

雨模様のなか、それも9回まで打線まで湿りがちで敗戦濃厚でしたが、9回裏の若トラたちがやってくれました。
相手のミスにも乗じて、関本が2点同点タイムリー、最後は俊介がセンターオーバーで、劇的なサヨナラ勝利。

俊介が先頭打者で活躍してくれたら、今年のタイガースの打線は益々厚みが増して、切れ目がないですね。

6番にマートン、これで7番レフト金本だったら、怖い打線です。
s_DSC00314.jpg

先発スタンリッジは、4回1失点とまず順調な仕上がり。
s_DSC00323.jpg

トラッキー、ラッキーの弟、きー太君。ちょっとやんちゃで可愛いキャラです。
s_DSC00309.jpg

虎魂さんに良い席をとっていただいたおかげで、ブラゼルもこんなに間近に!
s_DSC00290.jpg

この日のヒーロー、俊介。この日の活躍で、1番センターをものにしたかな?
s_DSC00338.jpg

ところで、この日は帰路で大失敗。岡山で新幹線に乗り換えたんですが、慌てて乗った”ひかり”の次の停車駅は、なんと新神戸。姫路には、ひかりが必ず止まるものと思ってましたが、勘違い。
何のために特急料金はらったのやら。。。
スポンサーサイト

コメント

今年も早速行って来ましたね。
今年のチームの仕上がりはどうです?

ダックスパパさん>
今年のタイガースは、まず投手陣の厚みがあります。打線では、俊介が一番に定着、新井が4番で仕事をきっちりしたら、押えようがないと思います。今年は、楽しみですよ。

おはようございます!
私も9日、甲子園の楽天戦にいってきましたよ~
能見さん、さすがでした!
(あとは触れません(笑))
打席、ピッチャー登場時のテーマソング
を楽しんだりしてきました。
今年はどうなるでしょうね!

LOVEママさん、ありがとうございました。
この時期のオープン戦は、まだまだ寒いと思いますが、行ってこられたんですね。
さ・す・が・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/315-89b61b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

