タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


3年待ちのコロッケ

3年前にネット通販で、隣の市にある旭屋さんというお肉屋さんが販売しているコロッケを注文しました。

注文から3年経った今週中ごろにメールで案内をいただき、今日取りに行きました。

このお店は、神戸牛にとてもこだわりを持っておられ、地元の優秀な牛を仕入れ、神戸牛の良さを知ってもらいたくちょっとぜいたくなコロッケをお手頃価格で販売されているそうです。でも、採算が合わないので販売数は極くわずかだそうで、これが長期間待ちの理由だそうです。

このコロッケが今夜の我が家の夕食に上がりました。
まず、ジャガイモの甘さに驚きました。そして、やや大きめのビーフに当たると、これが本当に柔らかくて、甘くておいしい肉でした。

普段はコロッケなんてめったに口にしませんが、本当に美味しかったです。
ちなにみ、このコロッケを今注文すると入手できるのは、6年後だそうです。

旭屋さんのHPはこちらです。注文してみますか?
http://www.asahiya-beef.com/

コロッケとは言え、本物の神戸牛。地元ですが、日頃口にするのは輸入肉です。
110521_旭屋コロッケ

牛の血統書というか証明書のコピーが添付されてました。
s_DSC01238.jpg

この牛を育てられたオーナーさん。
s_DSC01247.jpg

三年待ちコロッケフルコース
s_DSC01243.jpg
スポンサーサイト

コメント

注文しました

とっても美味しそうなディナーi-233
おもわずホームページを開いてしまい・・・思い切って注文してしまいました。6年後の私は?歳。楽しみに気長に待ちますか・・・

すごい!!
こんなコロッケがあるんですね!
血統書付ってすごい。
あとで見に行ってみよう!
そういえばダックスパパさんのところで
見ましたよ~
関東遠征、お疲れ様です!
4ワンちゃん、元気でしたか?
にしても最近の阪神は…ダメですねぇ~・・・
あれから全く観戦出来ずのLOVEママでした。

コロッケ!
たかがコロッケ、されどコロッケ!
おやつにもヨシ、おかずにもヨシ!
ランチにもディナーもガッテン!
パンにもご飯にもバッチシ!
子供も大好き、大人も大好き!

コロッケの五つ星級?!
そんなコロッケを食べられたろざんのパパさん~うらやましい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/320-eac6f787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

