タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-09

スポンサーサイト


芸術の秋、食欲の秋

芸術の秋ということもあり、我が家の近隣の公共施設では各種の展覧会などが開催されているようです。

今日はコミュのお知り合いからいただいたご案内で、2か所の展示会を参観させていただきました。

数々の写真作品を見せていただきましたが、一番感動したのは雲海の前での小さな子供たちが両手をあげているシルエット。
とてもさりげなく、普通の表情の写真に見えるのですが、この作品をものにするのはとても大変なことと思います。(お見せできないのが残念です)

まず雲海が見られる時間にはその場所にいる。(夜明け前です)
さらには、画角から見て雲海を見下ろすような高い場所からの撮影と思えます。 ということは、対面の山の頂上とか?(機会があれば是非作者さんから聞いてみたいです)

写真を堪能した後は、昼食に近くのお店で加古川名物「かつめし」をいただきました。このお店はでは、ビーフカツメシで680円というとても満足感のあるお値段でした。


我が町にはこんなカツメシの黄色いのぼりがあちこちにあります。
カツメシは勝つ飯かな? スポーツする人や勝負かける人には、縁起の良い食べ物?
P1000506_convert_20111106000217.jpg
スポンサーサイト

コメント

ぱぱさん こんにちは! ご無沙汰しております。
芸術の秋
写真が趣味のパパさんには良い季節ですね!

先日はコメントありがとうございました。
私も何とか元気に過ごしております。寒い時期はいろいろ大変なんで転んで怪我をしないように気をつけたいと思います。
さて、クリちゃんはお義兄ちゃんが知り合いから譲り受けたわんちゃんです。
金曜日はわが家で面倒見てあげるので、これからも時々登場しますから、よろしくお願いします。

お久しぶりです

パパさんこんばんは!
ママさんお体大丈夫ですか?
ロザンくん、元気かな?

またしてもおサボリからの復活です(笑)
雲海、ホント綺麗らしいですよね~
私が働いていたとき、後輩たちがよく
見に行ってましたよ~
兵庫の奥の方??って言ってた気が・・・
山道で迷って大変だった。という感想の方が
印象深いのですが(^_^;)
阪神は・・・
和田監督はどうでしょうね??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/333-a4658310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

