タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


春の恵み

昭和の日の昨日は、我が家で珍しく全員がお休みだったので、8年ぶりでろざんママの実家で旬のタケノコ掘りを楽しんできました。

というものの、採り頃のタケノコはなかなか見つけるのは難しく、見つかっても採り出すまでは一苦労。それに根元を損ねることなく採るのは、至難の技です。

その点、お爺さん(義父)はさすがに大ベテラン。次々に大きなタケノコを掘りだしていました。
IMG_1438_convert_20120430135338.jpg
ひと汗かいた後の緑の木陰でのお弁当は最高でした。
IMG_1467_convert_20120430140646.jpg

収穫
IMG_1471_convert_20120430140811.jpg

スポンサーサイト

コメント

竹の子掘りですか~
お疲れ様でした。
掘りたての竹の子は美味しいですよね。
若竹の煮物、タケノコご飯・・・・
いいな~~~

ダックスパパさん、ありがとうございます。
それにしても、この頃のタイガースは重症ですねぇ。 (-.-)

たけのこ掘り、楽しそうですね~
私、やったことないです・・・
食べる専門(笑)
知り合いがよく行って、翌日に腰が痛い~~
と言ってましたが、大丈夫ですか?

阪神、打てないですね・・・><

KUUさん、ありがとうござます。
タカノコ掘りのような重労働の後はやっぱり足腰が痛いですよ。(年齢のせい?)
それにしても、虎の打線は重症ですね。

たけのこ堀り

おはようございます。先日は、甲子園で久々に会えて良かったです。ケーキもごちそうさまでした。
たけのこのおすそ分けを頂きました。美味しかった~。

又、甲子園で一緒に応援したいですね。
しかし・・・点数取れないなあ~

嵐(ラン)ママさん、ありがとうございました。今回はすれ違いでしたね。
次の楽天戦は、一緒に応援しましょう!

ビバ筍!(言い回しが古い!)

スゴイ!手入れの行き届いた竹林ですねっ!
超高級筍だっ!
ホンマの掘りたて、サイコーの贅沢ですね!

パピドンさん、お久しぶりです。お元気でしたか。いただいて帰ったタケノコで、昨夜はタケノコご飯にしました。旬のものといただくのは最高の贅沢ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/344-47e2cfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

