タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06



我が家の交流戦

プロ野球は、現在セパ交流戦の熱い戦いが展開されています。交流戦開幕後、いきなりの4連敗でスタート、がっかりさせられたタイガースですが、ようやく目覚めたようです。
さて我が家では、ろざんママの幼なじみでライオンズファンのご夫婦とご一緒に、毎年一度甲子園で呉越同舟の応援合戦を楽しむのが、年中行事になっています。

野球を楽しみながら、奥様方は昔話しに花を咲かせ、男どうしは球場内のビールの売り子さんに延々と売上協力をするのがお決まりの観戦スタイル。

タイガースの先発メンバーを見てびっくり!前の試合で自打球をひざに当てた金本は、大事をとってベンチスタート。代わりに調子を上げてきたマートンが4番はいいとして、代打の神様桧山が5番に入り、新井、ブラゼルを6番、7番に押し下げるという意表をついた(?)打順。

ライオンズ平野、タイガース能見の先発で始まった試合の立ち上がり、能見の調子があまり良くなく、初回いきな
り2点を献上。
その後、能見は本来の落ち着いたピッチングを取り戻しましたが、7回ブラゼルの一発で追いついたものの、なかなかリードできません。

最後の最後に、満塁の場面で関本の登場! 一度もバットを振ることなく、押し出しのデッドボールでサヨナラ勝ち!
ヒーインでは、おなじみの「必死のパッチ」を強調してましたが、いかにも苦労人関本らしい、地~~味な勝利への貢献。でも、一勝には違いありません。

粘りのピッチングを続けた能見に勝ち星が付き、我慢が報われたのもよかったです。
これで、5割復帰、今日からは貯金生活に戻ってもらいたいですね。

4番はマートン、そして5番には桧山が。
DSC00596_convert_20120528212534.jpg


試合前、ライトで守備練習をする桧山。
DSC00677_convert_20120528213100.jpg

ヒーロー、関本の大応援旗
DSC00851_convert_20120528213342.jpg

勝利のスコアボード
IMG_0239_convert_20120528213512.jpg

コメント

こんにちは♪
この日、私もアルプスで参戦していましたよ~
ひーやんスタメンに驚き、
男前藤井さんの守備妨害に怒り
せっきーのサヨナラ、ヒーローインタビューに
笑った一日でした(笑)

交流戦観戦ですか~いいですね。
最近調子が悪いので喝を入れてやってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/346-df55bdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

