タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


紅葉??

3連休の初日、京都嵐山の紅葉を楽しもうと出かけてみました。
JRで嵯峨嵐山に到着後、トロッコ列車の旅を楽しもうと思ってましたが、夕方近くの便まで満席状態。駅員さんにたずねると、この時期は平日でも混雑しているので、JRみどりの窓口で予約しておくか、旅行会社のツアーに参加するのがお勧めだそうです。
いきなり出鼻をくじかれた格好で、渡月橋まで歩くことに。晩秋の嵐山をのんびりと散策と思ってましたが、どこも人、人、人。人の波。まるで通勤時のオフィス街でした。おまけに、もみじは紅葉からは程遠い色づき具合。

嵐山は早々に切り上げて河原町、祇園へと足を伸ばしましたが、こちらもすごい人出で、有名店は長蛇の列。適当にお土産を買い込んで、京都を後にしました。
渡月橋



その後は大阪で虎タウンに皆さんとのオフ会。クイズ大会、ジャパンカップ予想大会など盛りだくさんの企画で大いに盛り上がり、今シーズンを締めくくることができました。幹事のみなさん本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

昨日はありがとうございました。
ryuがお世話になりました。

京都のお土産はナイスなプレゼントでしたね。
とらねこちゃんがうらやましかったですぅ

いつかママさんもぜひご参加いただきたいですね。

紅葉…

紅葉もあと一週間で色づくといったところかしら?
それにしても行楽地を訪れる人の多さといったら…。
一昨日は朝から雪が降り、こちらはスッカリ冬ですよ。

オフ会…コレが一番の楽しみでしたでしょ?
今シーズンも応援ご苦労様でした。
来年の交流戦、楽しみにしてますね~♪
(気が早すぎたかな)

こべらっちさん>
クイズ大会、盛り上がりましたねぇ。それにしてもあれだけのネタを集めるのって大変だったでしょう。

小春ママさん>
そちらはもう雪?ニュースでは見てましたが、こちらでは実感がわきません?
来年の話をするのは早すぎるかもしれませんが、交流戦が楽しみですね。

オフ会はありがとうございました。
みなさん集まるとやっぱ楽しいですね!
虎のオフシーズンは、釣り・・・ご一緒したいですね?!

りゅうさん>
こちらこそありがとうございました。タウンの皆さん本当に気さくで話しやすい人たちばかり。
釣りは、この2年ほど全然行ってないんですよ。でものんびりと釣り糸垂れるのもいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/36-75a781d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

