タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-09



いい夫婦の日

昨日11月22日は『いい夫婦の日』だそうですね。
だからという訳ではありませんけど、夫婦で京都まで足を伸ばして、紅葉を楽しんで来ました。

この夏、京都大原の三千院に行った時、緑も苔も本当にきれいだったのですが、もみじの木もたくさんあったので、紅葉の時期はきっときれいだろうなと思って来てみました。

山間部なので色付きも早く、既に少し色褪せ始めていました。

20121123_三千院

三千院を後にして次は南禅寺へ。お昼に有名な湯豆腐をと思ってましたけど、すごい人出で駐車場確保に一苦労。道を歩くにも一苦労でしたけど、途中立ち寄った永観堂の紅葉は本当に見事でした。

20121123_紅葉

20121123_永観堂

20121123_永観堂お地蔵さん

お昼ごはんと言っても、有りつけたのはもう3時ごろでしたけど、京懐石をいただき、舌でも秋を楽しめました。

20121123_懐石料理

コメント

最高の良い夫婦の日でしたね。
紅葉と言えば京都ですよね。
我が家が行ったのは今頃だっけ?
懐かしいです。
また行きたいな~

パパさんの仰るとおりでした。古いブログを読み返してみたら、2009年のいい夫婦の日に宇治のドッグカフェでのオフ会で初めてお会いしたんでしたね。
本当に楽しいイベントでした。

「いい夫婦の日」にそろって京都へお出掛けされたんですね!
観光客でにぎわっていたようですが、車で行くと駐車場探しが大変ですよね。
私の場合は車椅子なんでトイレが一番困ります(>_<)
晩秋の京都は風情があっていいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/360-3a63b76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

