タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


新年早々お医者さん通いです

年末にろざんの左目が少し小さくなってるなと思って、一度かかりつけの獣医さんに行ったんですが、あいにく休診で診てもらうことができずに、この休み中にどんどん瞼が腫れてきました。

今日改めて、獣医さんに行き診てもらったら、結膜炎でした。しばらくは、抗生物質と眼薬を投与して様子見です。
年末年始の休みに入る前に、診察に連れて行ってやればよかったと反省です。
今年は巳年で、年男(?)12歳になるろざんがこれからも健康で過ごせるよう、反省の意味も込めてペットお守りを近くの神社でいただいて、プレゼントしました。

(・_・;) これからはもっと、高齢のワンコの健康に気をつけてやらないとだめですね。

結膜炎で左瞼が半分ほど閉じてます。
IMG_7602.jpg

近くの神社で肉球のペットお守りを貰ってプレゼントしました。
IMG_0850copy_convert_20130104181346.jpg

スポンサーサイト

コメント

パパさん、今年もよろしくお願いします。

あらあら、新年早々大変でしたね。お守り効果で健康に過ごせますように!

うちもひなが年末29日にびっこをひきだして、慌てて病院へ連れて行きました。結果は大したことなくて良かったです。

マイケル神戸さん、明けましておめでとうございます。新年早々ちょっと慌てましたが、大したことなくてほっとしています。
もの言わないワンコには、飼い主が注意してやらないとだめですね。

ロザンくん大したことなくて良かったですね。
そう~か~ロザンくんも年男なんですね。
ウチのあんずと同い年だね。
お守り買ってもらって良かったね。
お互い今年も元気に過ごしましょう。
ロザンくんの目早く良くなると良いですね。
お大事に。

ダックスパパさん、ありがとうございます。
我が家もそうですけど、ワンコが高齢になってくると色々と心配が増えてきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/367-3496ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

