タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06



今シーズン初の甲子園

久しぶりにこのブログのタイトル、『タイガース短足応援団』に相応しいネタです。
4月20日の土曜日、今シーズン初めて甲子園でタイガースを応援しました。
予告先発は、ヤクルト石川、阪神小嶋。小嶋は、開幕から絶不調で2軍落ちした岩田に代わって、上がってきた、最後に勝ち星を挙げたのが2年以上前という投手。正直なところ、勝負は試合前からなかば諦めてました。
ところが、見事に予想を裏切ってくれて7回を1安打無失点。その後を福原、新守護神久保が完璧に締めくくり、初回に鳥谷のタイムリー2塁打であげた1点を守り切りました。試合時間は2時間半程の超エコロジーな試合。

昨シーズンは、情けない成績で甲子園での勝ち試合を見ることができたのは確か交流戦の西武戦のひと試合だけだったと思います。

おおよそ一年ぶりに甲子園で唄った六甲颪、本当に気分がすっきりしました。
実は、前日の福留の満塁HRで決着した長い試合に娘のろざん姉ちゃんがお友達と一緒に応援していました。
ということで、我が家の甲子園での応援は、開幕から2連勝です。^_^V


ラッキー7、おなじみジェット風船の乱舞
IMG_0363_ジェット風船

勝利のスコアボード、最少得点のスミ1を完璧な継投で守り切りました。
IMG_1125_convert_20130421105026.jpg

投打のヒーロー、小嶋と鳥谷
IMG_1142_convert_20130421105358.jpg


コメント

観戦勝利おめでとう

今年は小嶋も期待出来そうですね。
(その分、岩田の出番がなくなるかな…)

僕も29日に今季の初観戦行ってきます。

ぱんち君、コメントありがとう。
29日は、親子3人での応援かな?がんばってやぁ~

早速甲子園ですね。
今年は良い感じですよね。

ダックスパパさん、コメントありがとうございました。ちょっと走り過ぎてるチームがいますけど、いずれ追いつきますよ^_^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/373-072524ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

