タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいレンズ

撮影を主目的に出掛ける時には、その時の被写体にもよりますが2~3本のレンズを持って行き、撮影時に使い分けています。

でも、これが旅行だと出来るだけ身軽になりたいので、広角からそこそこの望遠まで一本で済ませられるようなレンズがないかなと探してみると、タムロンから18-270mm, f3.5-6.3のズームレンズがありました。

SONYα65に装着したところ。
IMG_0438_convert_20130609093048.jpg



購入したその日このレンズをカメラに装着して、ろざんの散歩も兼ねて加西のフラワーパークに出掛けてみました。



焦点距離にして15倍の倍率ですから、花のアップの写真から、風景までポートレートまで、レンズ交換不要で手軽に楽しめそうです。 

来週は、仙台のKスタ宮城でタイガースの応援を兼ねた旅行を予定していますので、このレンズで撮りまくってきます。
広角側では綺麗に発色し、ボケ味もなかなか。

DSC07597copy_convert_20130609093406.jpg

270mmの最大ズームにしてみたら、ろざんの眼の周りの老いがくっきり。
DSC07602_convert_20130609094209.jpg



スポンサーサイト

コメント

パパさん。こんにちは(^^)
一眼レフの魅力はレンズ交換できることですが、ただ面倒でもあります。
それが18-270まで一本でいいんだから、これはいいですよ。
うちには本格的な一眼レフは要らないので、ミラーレスにしていますが、望遠レンズがほしいなと考えています。
ただ、お小遣いがありません(笑)
旅行、気をつけて楽しんできてください!

お久しぶりです。
みんな元気にしてますか?

タイガースの連日のサヨナラ勝ち最高ですね!
来週は宮城に遠征ですか。
楽しみですね。

マイケル神戸さん、コメントありがとうございます。関西は梅雨に入ったのかどうか判らないくらいいいお天気が続いてますね。
おせっかいですけど、追加でレンズを手に入れる方法のひとつはカメラのキラムラのようなお店のネこットで中古を探すのもありと思います。

ダックスパパさん、お久しぶりです。
このところのタイガースは神がかってますね。
この勢いを来週末まで続けて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/376-932bedde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。