タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08



台湾旅行

遅めの夏休みを10月末にとって、夫婦・友人で台湾へ2泊3日の旅行をしてきました。
私自身は、20数年前仕事で何度か行ったことはありますが、すっかり様子も変わっているでしょうから、全員初めて行くのと同じです。
ということで、観光も食事も全~~部込みこみのパックツアーを利用し、観光、台湾料理、中国茶を楽しんで来ました。

泊まったのは圓山飯店、とっても格調のあるホテルで、浴室でも我が家のあばら家の部屋より大きいくらいで、ゆったりとリラックスできました。

IMG_1593_convert_20131103114442.jpg

台北101、台北を一望できますが、あいにくの曇り空で眺めは今イチ
DSC08750_convert_20131103114126.jpg


有名な鼎奉豊の小籠包は、肉汁が本当に美味しくて口に頬張った時、思わず口の中を火傷してしまいました。
IMG_1665_convert_20131103114857.jpg


九フンの街並
IMG_1680_convert_20131103115309.jpg

海の景色を楽しみながら、ゆったりと中国茶を楽しみました。
IMG_1683_convert_20131103125956.jpg

バスでの観光は、色々なツアーの客を組み合わせ、一日の行程のなかでも数回バスを乗り換えるような慌しいものでしたが、現地ツアー会社の案内要領がとても良くて、短い滞在時間の中でも効率的に回ることができました。それに、同行者の中に足のお悪いご高齢の方もいましたが、ツアーガイドがとても気を配ってくれ安心して楽しむことができました。




コメント

おおーっ!台湾旅行とは素晴らしい♪
いいですね。海外旅行!
私もハワイとグアムしか知らないので、海外行くなら何もかもセットのツアーが安心でいいです(笑)

私も国内でいいからもっと旅行に行きたいのですが、わんこも居るし、私の身体のこともあるからなかなか思うようにはいきません。
温泉浸かって、お刺身で熱燗・・・
これが一番好きかも・・・です(^^)

どんどん旅行に行って、楽しんでください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/383-b5d22898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

