タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03

スポンサーサイト


ろざんの眼が見えてないんだって

ろざんの左目が、どろんとして丸いぱっちりした眼に戻らないので、思い切って大きくて検査設備の整っている病院で見てもらいました。
半日預かってもらって、ホルモン、血液、生化学検査、そしてもちろん眼の検査もしてもらいました。
眼の状態が良くないのは神経性の原因だそうで、いくら眼薬を点しても良くならないそうです。
びっくりしたのは、どうもこの仔は眼が見えていないらしいです。

よそのワンちゃん見かけた時に吠えることもあるし、家の中でも、散歩でも全然不自由していないように思えるんですけど、意外でした。

反対に、今回みてもらった検査では内臓には全く問題無く、健康そのものでした。
これから少しは不自由なことがあるかも知れないけど、今まで通り元気で生活してね。
それにしても、この日の検査で、福沢諭吉さんが手を取り合って出て行ってしまったのは、ショックでした。

普通にお散歩しています。
IMG_0966.jpg

検査結果は赤血球容積が少し標準を下回っていること以外は、全て正常!!
IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

スポンサーサイト

コメント

えーっ!
そうだったんですか?びっくりです((+_+))
よく普通に生活出来ていますよね。
多少は見えているのかな?
ご心配でしょうが、内臓に異常がないようですから、これは嬉しいことですし、
病状がはっきりわかったから、ケアもできますね。
ろざんタン。不自由なこともあるだろうけど、頑張ってね。

マイケル神戸さん、コメントありがとうございました。ワンコも年とって来ると色々ありますけど、現実は受け入れて、一緒に楽しく暮らしたいと思います。

ろざんちゃん、左目だけかな?!
目が見えなくったって、元気ならヨシヨシだ!
ハル先輩も目見えなくて、耳遠くなってきました!
気配?気?みたいモノが敏感になってきてるように思えますよー!
私も凹んでも仕方ないので、食欲あればヨシって思ってます!
体ん中が問題ないってサイコーにいいことやわ!

諭吉さん・・・カーーームバック!
ついでに、わが家にも!

パピドンさん、ありがとう。
ハル君も眼が見えてないの?HPで見てる限り、元気そう! これからも、目いっぱい元気でね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/393-fa4a50c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

