タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


初詣

新年三が日は好天に恵まれましたが、特に出かけることもなく家でごろごろしてたところ、ご近所のシュウ君ご一家に初詣に誘っていただき、市内の日岡神社へ初詣に出かけました。
昨年前半は病院とのお付き合いが多かったのでまずは家内安全を、そして大学生活最後の年となるろざ兄ちゃんの就職活動がうまくいくようお願いしました。
おみくじを引いてみると、これがなんと大吉。特に遠方への旅行が吉と出たので、今年もタイガースを追っかけて遠征してみたいと思います。

参拝のあとは近くの公園に足を伸ばしてみました。お正月ということもあってか、散策している人もまばらでしたので、ワンコたちを自由に走り回らせてやることができました。

日岡神社
日岡神社


今年は子年
絵馬


シュウ君
シュウ君


広場で思いっきり走ることができました
ろざん


寒椿
寒椿
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願い致します♪
おみくじは「遠くの旅行がいい」ようですね!
ぜひ福岡にも遠征来られてくださいね~。
ママさんにも宜しくお伝え下さいね。

すばるんさん、あけましておめでとうございます。
今年もタイガースを追っかけて東奔西走したいと思って、この休み中は球団HPのスケジュール表とにらめっこでした。Yahooドームにももう一度行ってみたいですね。

大吉

年始早々縁起が良いですね。
きっとろざん家にもタイガースにも
「大幸運」が訪れることでしょう。

お兄ちゃんの、就職活動うまくいきますように!

松の内に・・

出遅れましたが・・

明けまして おめでとうございます
今年もヨロシクお願いします

さてさて、パパさんのおみくじが大吉とは縁起がいいですね♪
>特に遠方への旅行が吉…
ということは、今年は東北にも足を伸ばす年なのかしら?
福岡に比べ、宮城はコンパクトサイズの球場ですが、
小春共々お待ちしてますね♪

ご家族皆様、Wonderfulな一年になりますように♪

>こべらっちさん
今年もよろしくお願いします。今年の最大の関心事は息子の就職ですが、本人はまだまだ本気モードにはなっていないようです。親の私は30年以上も前のことですがオイルショック直後で、どこでも体よく門前払い食ったことがいまだに後遺症で残ってるというのに。
小春ママさん>
ありがとうございます。楽天のマー君も是非見たいし、美味しい牛タンも味わってみたい。でも、今年の日程によると、楽天との対戦はウィークデーに予定されてるようで、遠征実現は難しそうです。
でも、小春ちゃんやママさんには是非お会いしたいなぁ。

めっちゃ、遅くなりました。

ろざパパさん・ママさん
明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今頃の新年のご挨拶になってしまい誠に申し訳
ございません(土下座)。。。
年末ギリギリまで忙しくて、お礼のご挨拶もきちんと出来ないまま新年を迎えてしまいました。
こんなことではまた一年、先が思いやられますわ(反省)
中途半端な英虎とことらですが、相変わりませずのお付合いを賜りますよう、よろしくお願い致します。
ろざパパさん、年始早々『大吉』なんて幸先いいですね!ろざパパさんと一緒観戦だったら、毎回六甲颪を歌って帰れると思います。

早く、甲子園でお会いしたいデスヨ~~~♪

英虎さん御訪問ありがとうございます。
そっかぁ~、私の大吉を虎たちにもわかてあげられたら、いいですね。
今年もいっしょに六甲颪歌いたいですね。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/48-3e03e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

