タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06



高校ラグビー

今週は冷え込みが厳しくなって来ました。今日は何の予定もなく、昨年暮れに手に入れたズームレンズの練習がてら鳴尾浜球場へタイガースの自主トレ見学にでも行ってみようかと思ってたんですけど、寒さで億劫になったので近くの公園に出かけて見ました。

ろざん


ちょうど高校ラグビーの県大会をやってたので、スポーツ写真の練習には好都合とばかりに、パシャパシャやりました。
何処にボールが飛ぶのか予測のつかないラグビーのようなスポーツをファインダー越しに追っかけるのは、至難の業です。加えてレンズの合焦スピードがあまり早くないので、上手に撮れません。それでも、400mmズームの効果は相当なもの。
プロ野球シーズン開幕が待ち遠しいですけど、狭い甲子園の座席でこんな長いレンズを持ち出したら、周りの人のひんしゅくを買いそうで心配です。

今日の写真は、下のアドレスをクリックしてご覧下さい。

http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/WVCn%26yaIo*YH4RTmQbjN.bZI.sHeJV%25eqaqZIXDGz5B__-nxqVNRXAw%2543i-B.t/item.JPG?rot=1

http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/6kerTOTMPz*yS%3D9FHAgR9OI4mPCZ7zgFDLLZjUnFZ5h%3DKdw_1ntxNqm5PFMYhh%26/item.JPG?rot=1




http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/8tyhye1vdatzgJ%26gu*I76.SSNWk5Wra5lXCjW%25KtO6xPEzi4E%3D0p8d%3D7VSXsN%25Y/item.JPG?rot=1


http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/rEGG5BFyey-qcz_1lC%25Ie.owdsEla2n7Cpe6Y08dOx8pFB5-v0hcL8Tm5JdKAJg/item.JPG?rot=1

http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/5glrN%3DtcrGoDP_HfBS7vuob2%3DwXapz_LYEQ33wGDM%26mLVGqFgUrGFT8PGLA0Cx9/item.JPG?rot=1

コメント

ラグビー

みなさん、寒い中試合なんですね。
ズームすごいなっていつも思います。
しかも、全然ぶれてないし・・・
きれいに撮れてますね~

今年はフィールドシートからの撮影なんて
パパさんには最高かも、です♪

おかわりありませんか?

高校ラガーマンたち、本当に元気でした。
甲子園には新しくフィールドシートができるんでしたね。どんな雰囲気なんでしょう。
一度くらいは奮発してチケとって見たいですね。

おはようございます。

さっぶいですね!!(≧Д≦)
日曜日の夜は冷え込んだはずやわ、昨日生駒山に初冠雪がありました。
さすがパパさん!!
素晴しいショットです。動いているものを撮るのは難しいですけど、こんなにキレイに撮られるなんてやっぱ、スゴイですわ(感動)
私も300mmあるけど、「タンスの肥し」になっとりま(-o-〃)=3

って言うか使いこなせんのに買うな!!です:汗

ありがとうございました

拙い写真をみていただきありがとうございます。
ラグビーのような次の動きが予測しにくいスポーツは本当に難しいです。
暖かくなったら、ことらちゃん連れて広い所で好きなだけ走らせて、300mmで狙ってみてはどうでしょう。きっと、いい写真が撮れますよ。

ごぶさたです!

ラグビーの写真、すごい迫力ありますね!
今シーズン、バットがボールをしばくインパクトの瞬間の「まこっちゃん」を、等身大で撮って欲しいんですけどね~!
わたしもチャレンジしてみますわ~o(^-^)o

りゅうさん、ありがとうございます。
私も「まこっちゃん」には5番サードでフル出場、100打点35本以上のホームランを期待しています。是非、特大HRの写真狙ってみます。
今シーズンもよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/49-0cf4eb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

