タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味ーズ

昨日、9月1日、ほぼ一月ぶりの甲子園での観戦。昨日は、息子のろざ兄ちゃんが今年初観戦、景気良く花火(ホームラン)を打ち上げての快勝でしたので、その後を受けて両親も是非勝ち試合にしたいところ。
タイガース先発は、下柳。主力投手で唯一先発ローテーションを守っているものの後半戦はいいところなく連敗続き。
今日も1~2回はしっかりと抑えていたものの、3回に2失点で悪い予感が。でも、その直後シーツ、金本のタイムリーであっさりと逆転。
その後は阪神得意の継投と、相手からのプレゼントで加点し、結果は5対2の快勝でした。
この日のヒーローは、3打点のシーツ。インタビューでもシャイで謙虚な性格そのもの。大阪朝日放送の道上アナウンサーが、タイガースの中で堅実な働きはするものの今ひとつ華やかさに欠ける選手達を、地味ーズと呼んでますが、シーツはその筆頭だそうです。タイムリーを打ち、守備も1塁、3塁ともに堅実で貢献度は大ですけど、スポーツ紙の一面を飾ることはめったにない。そんな選手が今のタイガースの好調さをささえています。ガンバレっ、地味ーズ!!
試合の様子は、2007年タイガースレポートにも掲載しています。
ヤクルトレフトラミレス


レフト金本

シーツの2点タイムリー

シーツのヒーローインタビュー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/5-efe1b2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。