タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-09

スポンサーサイト


My favorite place

週末のお気に入りのお散歩コースの御紹介です。
ここは、鹿児(かこ)の庭という市役所の一角にある日本庭園です。今は冬枯れでちょっと荒涼とした感じですが、春はつつじがきれいに咲き誇る憩いの場です。

s-DSC09433.jpg


s-DSC09439.jpg


こちらは初めて出会ったチワワのとらちゃん。思わず「阪神タイガースのファン?」って聞くと、ご主人がタイガースの大ファンだったそうで、男の子のお孫さんが生まれた時、大喜びでタイガースの帽子とメガフォンをプレゼントされたそうですが、このお孫さんが難病で生後まもなく天国に召され、小さな棺にその帽子とメガフォンをいっしょに入れてあげたというお話を飼い主さんは、からっと語っておられました。聞いているこちらがちょっとウルウルしてしまいました。

s-DSC09442.jpg


自由気ままに歩き回るこの方
s-DSC09443.jpg


s-DSC09446.jpg


s-DSC09449.jpg
スポンサーサイト

コメント

日本庭園

市役所に庭園・・なんて、すばらしい。
いいところにお住まいなんですね~

ろざんちゃん、お友達が沢山できてますね

わんちゃんがいるとお散歩中にいろんな方と
出会って おしゃべりすることができますね。
ろざんのぱぱさんはおだやかなので
きっと お話し しやすかったのでしょう。

はじめまして

ご訪問ありがとうございました。
もしかして加古川にお住まいですか? 義兄が加古川に住んでおりますので、たまにお邪魔しております。

チワワちゃんの飼い主さんのお話…
聞いている方がウルウルきてしまいます。
私も障害を持つ身ですし、昨年はチョコの子供も先天性の病気でわずか100日で亡くしてしまいました。
さらっとお話になる飼い主さんもきっと辛い思いをされたことでしょう。

タイガースも応援しておりますので、これからもよろしくお願いします。

こべらっちさん>
散歩中ワンコを介してだと、初めての人とでも気軽に挨拶して会話もできますね。
ここの日本庭園は、お天気のいい時にはワンコ連れの人が結構集まってこられますので、話し相手には不自由しませんね。

マイケル神戸さん>
ようこそお越しくださいました。
お兄さんがこちらにお住まいなんですね。
次の機会には是非チーちゃん達もごいっしょにどうぞ。その時は、いっしょに遊びましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/58-dabcd5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

