タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03

スポンサーサイト


手帳の秘密

意味ありげなタイトルですが、中身はなんていうこと有りません。
会社から支給される仕事用の手帳と週末の予定や私事を書き留めるプライベートな手帳と2冊を使い分けています。
プライベート用は、去年甲子園で買い求めたこのシステム手帳でかなり手垢にまみれていますが、大きさ手触りの良さで結構気に入ってます。

タイガース手帳


ところで、今日は実家の用事を片付けるため有休とって出かけました。
家を出る際にろざママにひとつ用事を頼まれたので手帳に書き留めといてといて貰った際、彼女はパラパラとページを繰って家族の誕生日を記してあるページを発見。子ども達ふたりの誕生日は正確に記入してあったのに、ろざママの誕生日は一日早く記帳してたらしいです。
「おめでたいことは前倒しでええやないか。」とその場は言いつくろったけど、いつから誕生日が変わったんかなぁ。 (・_・)?



スポンサーサイト

コメント

タイガースの手帳なんですね
ママさんのお誕生日は0時ジャストに
「おめでとう」を言うため、ってことに
したらだめでしょうか(*^m^*;)

タイトルの意味

結果的にママさんの誕生日を間違えて記入されていた…
見られては困る手帳 → 「秘密の手帳」ですね(笑)

今日からオープン戦が始まりましたね。
TVで見てましたよ。

一日早い・・・っていうのは、よくなかったかも。

手帳いいですね~
私は100均のビニール製の手帳にエグや忍の
写真を入れて喜んでいます。

さて、今年も観戦記録いっぱい書けるかな~

>IWママさん
日付の変わり目におめでとう、ナイスな言い訳。そのアイデアいただきます。手帳に書き留めておこうっと。
>マイケル神戸さん
今日のオープン戦はどんな感じやったんでしょうか?終日外出してましたので、見られませんでした。
>こべらっちさん
やっぱり、一日でも誕生日間違うのは×ですか?
今年の観戦記録に白丸を一杯カキコできたらうれしいですね。まずは、3月29日です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/60-d191fd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

