タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-07



球春開幕

よく1月は行く、2月は逃げるといいますが、今日からもう3月。プロ野球オープン戦もいよいよ始動ですね。昨年暮れにネットオークションで落札した400mmズームに慣れる練習も兼ねて、京セラドームでのオリックスVSタイガースの試合に行ってきました。

狭い座席で一脚を使って長いレンズを構えるのは容易ではありませんでした。それにドーム球場は基本的にナイターと同じで球場内の照明だけが頼りで、シャッタースピードを稼ぐには、ISO感度をめいっぱい上げる必要があります。そうするとノイズが乗り、どうしても画質が落ちてしまいます。

写真の質はともかく、オープン戦の雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

始球式で打席に立つのはオリックス浜中。阪神応援席からもさかんな拍手!!
浜中


始球式の投手役はカルーセルマキさん。微妙!?
カルーセル


カープからFA移籍の新井選手
新井


打点王復活!! 今岡選手のOP戦1号ホームラン
今岡HR1


今岡HR2


今岡HR3


桜井は逆転の2ランHR
桜井


新外人フォードは代打でタイムリーヒット
フォード


コメント

観戦してらしたんですね!
浜ちゃんに拍手、虎ファンは温かいですね~~(T▽T)
昨夜のスポーツニュースじゃあまり試合のことが
わからなかったので、今日は我が家のパパは録画予約して
仕事に行きました。(*^_^*)
さっきコメントしたのですがエラーになってしまって・・
同じようなのが2つ出てきたらすみません

>浜ちゃんには、オリックスでレギュラーをつかんで欲しいと思います。阪神ファンみんなの思いです。交流戦でも勇士を見せてもらいたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/62-3cdb7af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

