タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03

スポンサーサイト


梅一輪

最近ネットオークションで手に入れたTamronの28-300mmのズームを携えていつもの市役所の公園に行きました。そこの一本の梅ノ木が五部咲きくらいになってました。
余談ですが、前日京セラドームでのオープン戦観戦した帰りに阪神百貨店のタイガースショップでろざんのカラーを買い求めてきました。これで昨年末に買ったリードとお揃いです。

もう少し空の色がきれいに出れば。。。
梅


分かりにくいですがタイガースのロゴが入ってます。
カウベルはろざ姉ちゃんが貰ってきたものを着けました。
タイガースカラー&リード
スポンサーサイト

コメント

初めての訪問です。

ろざんのパパ様

コメントありがとうございました♪虎魂様にはネット上でお世話になってます。私は学生時代にそちらの地域で配達のバイトをした事がありますよ。Tさんの表札の多さに悩まされました(☆。☆)余談失礼m(__)m

同じ播州の虎党で感激です!私のブログはたいした内容のものではありませんが、またいつでも気軽にお越し下さいm(__)m昨夜はありがとうございました。

あちこちで「梅情報」を聞きますが
私はまだ見ることができません。

ろざんちゃんすてきなカラー買ってもらったね。
いつも男前。黄色が良く似合います~

開花予報

梅の次は桜。
もうTVでは桜の開花予報をやってますね。西日本は例年より遅いとか…
早く暖かくなってほしいです。

28-300mmだと広角から望遠まで一本ですみますが、結構重いのでしょうか?

姫路の黒虎様>
早速のカキコありがとうございます。この辺りでTさんてどなたかなって思いましたが、機会がありましたら是非甲子園でいっしょに応援したいですね。

こべらっちさん>
タイガースのカラーにリード結構いけてるでしょ。
でもこれらは体重20Kgまでのワンコ用らしいのでシルバー君には小さすぎるでしょうか?

マイケル神戸さん>
はっきり言って28-300mmはかさばるし重たいです。
もしワンコ用にデジ一をお考えでしたら、18-250くらいにされた方が、ワンコやご家族の写真撮るにはこの一本ですみそうかなと思います。

こんばんわ。いよいよ開幕モードに盛り上がって球春を迎えようとしていますね。
当方は作業完了しました。毎日の更新は難しいですが、休みの日中心に頑張っていこうと思います。

望遠レンズ

球場用&キャンプ用に、欲しい!!
レンズっていっぱいあるから、どれがいいのか
わかりません。
手ぶれ防止出来るんがいいなぁ、、、

よう使いきれへんくせに、次から次へと
あれも欲しいこれも欲しいって・・・
イヤぁーーー、私、まるで○人みたいや!苦笑

でもやっぱり、欲しい、、、

虎魂さん>
我が家からのリンクも完了しました。
オープン戦も佳境に入っていよいよ盛り上がってますね。明後日はスカイマークでロッテとのOP戦なので行こうかどうか迷ってるところです。

英虎さん>
野球の写真と撮ろうとすると、どうしても長いレンズが必要になるんですけど、球場の狭い座席だとこれはなかなか勇気が要りますよ。
手ぶれ防止機能のついたレンズは各社から出ていると思いますので、一度カメラを持ってお店に行ってみたら教えてもらえると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/64-18ceea6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

