タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-11

スポンサーサイト


梅暦

3月も中旬近くなると、本当に春めいてきました。今日も柔らかい春風に誘われて週末お決まりの散歩コースに出掛けました。こちらの日本庭園の梅は六、七部咲き程度でした。

新聞の地域ページに高砂市にある曽根天満宮の梅が見頃という記事が出てたので、カメラかついでぶらっと行ってきました。

こちらは学問の神様だけに入試合格祈願の絵馬が掲げられていました。
肝心の梅の花は、こちらも七部咲き程度ですが、ここは梅の木の数はさほど多くはありませんが、種類が豊富で眼を楽しませてくれます。
オリジナルサイズの画像はリンクの「曽根天満宮の梅」でご覧下さい。

s-DSC00093.jpg


s-DSC00095.jpg


s-DSC00137.jpg


s-DSC00146.jpg


s-DSC00161.jpg


スポンサーサイト

コメント

綺麗な梅のフォトですね。
春だなぁ~。のんびりしますね!
今日のデーゲームのオープン戦、お杉の背信ピッチングに溜息・・。
先発ローテーション枠6の選定に悩む日々です。

虎魂さん>
今日はラジオ中継も途中で終わってしまったので、結果は後で知りましたが、お杉が不調だったようですね。彼には表ローテの3番手くらいでがんばって欲しいのに。能見にも小嶋にもがんばってもわらねば。

梅の花

あちこちで、かわいい梅の花をみかけますね~
春ですね~
ろざんチャンも楽しそう♪

もう少し暖かくなるといいですね。

こべらっちさん>
梅の花は可憐ですね。本当にすぐそこまで来ている春を待っているかのようです。
今日からは出勤時にベストを着るのをやめました。それだけ暖かくなってますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/66-8e5d4ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

