タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-07

スポンサーサイト


甲子園初観戦

横浜球場で、めでたく金本選手の2000本安打も達成、翌日も新井・金本コンビで同点・逆転のタイムリーでしたね。
という訳で昨日はもちろん甲子園で1軍の試合がありません。2軍チームが甲子園でサーパス(オリックスの2軍チーム)との試合があるということで、新装甲子園も見たくて行ってみました。

まずShop Alpsで金本選手2000本安打のメモリアルグッズを購入。買ったのはマフラータオル、携帯ストラップそしてミニ団扇。

球場内はというと去年までは昭和レトロな雰囲気の球場内のフードコーナーなども明るくおしゃれな感じになってました。また、グリーンシートは適度なクッション性のある座席に折りたたみ式のテーブル付きでビール片手の観戦は快適でした。

で、肝心の試合ですが阪神先発は日ハムから移籍の金村暁。日頃打席に立つことのないパリーグの投手に2度も(記憶違いかも)クリーンヒット打たれてるようでしたから、一軍昇格にはまだ時間がかかりそうです。

楽しみなのはむしろ背番号120番台の育成選手達。その中でもバルディリス選手は元気一杯のマルチヒットでした。じっくりと育てて欲しいです。

ベテラン陣では、去年渋い働きをしてくれた高橋光信選手も最終回代打出場でした。
彼ほどの選手でも2軍ということが、今開幕5カード連続勝ち越しという強さの理由でしょうか?相手チームに勝つ以前の問題として、チーム内のポジション争いに勝たないと自分のいる場所を失うというチーム内の競争の厳しさが。

新しい甲子園では観客席への階段は
外についています。
s-DSC01963.jpg


フードコーナーにはお寿司屋さんも。
s-DSC01968.jpg


阪神先発金村
s-DSC01981.jpg


サーパス先発三原
s-DSC01992.jpg


育成選手、バルディリスはよくバットが振れてました
s-DSC02039.jpg


同じく育成選手の田中
s-DSC02047.jpg


s-DSC02073.jpg


代打高橋光信
s-DSC02188.jpg


結果は3対3の引き分けでした
s-DSC02190.jpg


スポンサーサイト

コメント

新甲子園♪

ろざパパさん、新しくなった聖地へ行かれたんですね!
家も行けばよかった。
一軍試合では、なかなかグリーンシートとなんて
座れる事ないもんね!

えーー、階段が外に・・・。
ワー、お寿司やさんもあるんですね!

早く行きたいな。
わが家の初甲子園は、4/30日ですわ。
まだ先やなぁ~~~。

公式戦ではまず入手不可能なグリーンシート。打者が間近に見られて、ゆったりしたシートで本当に最高です。英虎さんも一度体験して見ませんか?
我が家の初観戦は5月末です。まだまだやなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/80-62a2cdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

