タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-07

スポンサーサイト


小京都散策

今日は母を見舞いがてら、たつの市へ行ってきました。元は龍野市という名前でしたが、市町村合併で現在の名前に。小学校から高校卒業まで過ごした私には、ひらかな表記というのは軽すぎてどうもなじめませんが、口にすれば同じなのでまぁいっかぁ。

公園でコンビニ弁当でお昼をとった後、かつて自転車通学した街をぶらぶらと散策。久しぶりの晴天で少し汗ばむくらいでしたが、カメラぶら下げて人もワンコもゆったりとした一日を楽しみました。

童謡「赤とんぼ」の作詞者三木露風の銅像
s-DSC02375.jpg


たつのは淡口醤油で有名です。ヒガシマル醤油の資料館
s-DSC02395.jpg


老舗の和菓子屋さん。かつては賑わいのあった商店街も今は三分の一程が駐車場になってました。
s-DSC02412.jpg


s-DSC02427.jpg


この建物は金融機関(信用金庫)です。
s-DSC02433.jpg


ぬけるような青空
s-DSC02436.jpg


s-DSC02447.jpg


s-DSC02451.jpg


s-DSC02468.jpg


s-DSC02484.jpg


今日はたくさん歩いたね。ろざん。
s-DSC02496.jpg
スポンサーサイト

コメント

京都、

風情があって、いいなぁ~京都。

長いこと、行ってないですわ!
この時期に、赤いもみじがあるんですね(〇o〇)//
ろざんくんは、いっぱい色んなとこ
連れて行ってもらえていいねぇ~♪
ことら&りきは毎週(父たんがお休みの時は毎日)
いつもの、公園やもん。
母たんは、チョッと飽いて来たゾ!!^^

さすがパパさん、木々が生きてるようです!
ろざん君も元気で満足みたいですね!

現在のヒガシマル醤油のま向かいに、ヒガシマル食品っていう所があるんですが、そこへはよく納品があって行くことが多いですよ!
昨日、今日はゆっくりできました。
明日からまた、千葉へ走りますよ~!(^^)!

英虎さん>
紛らわしいタイトル「小京都」で誤解を招いたと思います。こちらは西の小京都と言われている兵庫県たつの市のことです。この時期に真っ赤なモミジって?と思いますよね。秋に紅葉するのとは種類が違うのかもしれませんね。

リュウさん>
たつのはお仕事でよく行かれるんですね。明日は千葉?キッコーマン醤油?んな訳ないか?
お気をつけて行ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/83-90cb5e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

