タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


GW2日目

4月29日更新:倉敷美観地区の写真をアップしました。
圧縮していないフルサイズの写真をリンクの「新緑の倉敷散策」でどうぞ。

ゴールデンウィーク2日目。会社はカレンダーどおりの営業で飛び石連休ですけど、明日の月曜を有休にして、私自身はまず4連休です。
どこか出かけてみたいなぁ、と思っても絶好調のタイガース対巨人戦のチケットは当然なし、場当たり的になんばグランド花月とか神戸港から出る観光船の予約にトライしてみましたけど、まったくだめ。

それならばということで日帰り圏内のドライブにでもということで、岡山県は倉敷に足を伸ばして見ました。一昨年までは、倉敷マスカットスタジアムがタイガースの秋季キャンプ地だったので、秋には必ず訪れてましたが、昨年からキャンプ地が変更になり本当に久しぶりの訪問です。

今回は市内中心部にある美観地区だけの訪問でしたが、気候がよくて新緑が爽やかでした。
この3月に、倉敷出身の星野さんの記念館がオープンし、高校時代からジャパンの監督までのユニフォームとか、ファンには見逃せない展示品が数多くありました。

s-DSC02647.jpg


s-DSC02668.jpg


s-DSC02693.jpg


s-DSC02921.jpg


s-DSC02917.jpg


写真も随分撮りましたが、帰宅後甲子園の試合から目が離せず、写真のアップはまた後日ということで。
ところで甲子園の虎は最終回に新井がクルーンから押し出し四球でのサヨナラというシブーい勝ち方でしたけど、開幕から負け越しなし。今日もビールが美味かった。
スポンサーサイト

コメント

長距離ドライブ

お疲れ様でした。星野記念館訪問したあとに、T-G戦解説の星野さんを御覧になったのですね。
予定に無かった計画が上手く行ったって感じですか。
最終回のクルーン劇場は地上波放送終了後でしたね。あのまま星野さんが解説していたら、もっと面白いコメントがあったかもね。

星野さんは倉敷のご出身でしたね。
今日は巨人戦の疲れが残ってたのか、攻めても守ってもチグハグでしたね。その間に竜がじわじわ迫ってきた。明日は撃破してもらいたいです。
さて私の方は4日も休むと明日はエンジンのかかりが悪そう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/85-56811d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

