タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-11



頂上決戦-episode 1

昨日、巨人は5時間を超える試合を競り勝ち、阪神はシーツのサヨナラヒットでサヨナラ。ともに接戦を耐えて臨んだ今日の東京ドームでの頂上決戦。初回阪神が先制するものの、巨人はすぐに同点そして逆転。
阪神はさらに逆転するものの、巨人が再三同点に追いつく。
面白いのは、巨人の8得点は全てホームラン。対する阪神はこつこつと送りバントやつなぐ打線で8点を稼ぎ出し、9回表に桧山がこの試合初のホームランでの決勝点。その裏は、球児が締めくくって1点差勝ち。
この試合、両チームの点の取り合いで派手な試合でしたが、長距離砲をずらりと並べた強者巨人の驕りをついた小兵ばかりの弱者(というのがいい過ぎでしたら、挑戦者)タイガースの基本戦略の勝利。これからもタイガースの苦戦は続くと思いますが、スタープレーヤーの個々の力量をたのみとする個人集団より、トップの頭脳が組み立てた戦略を着実に実行できる組織の方が、派手さはなくても着実にゴールにたどり着けると思います。

コメント

今夜のゲームはヒヤヒヤしましたねぇ
桧山のまさかのHR!
HRばっかり打たれたのに勝てたなんて
してやったりといった感ですね(~o~)

桧山すごい

9回表が始まる前のイニングの変わり目にシャワーを浴びてて、桧山のHRを聞き逃してしまいました。
それにしても、7本のHRを打たれて勝つチームなんてありえへんでしょ。
代打満塁HRを打ってからの桧山の打率は5割だそうですね。心強い!!

昨夜のスポーツニュースで桧山選手、
テロップに「新・代打の神様」って
書かれてました>m<

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/9-c63477e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

