タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


甲子園初観戦

17日土曜日対ヤクルトとのデーゲーム観戦してきました。五月晴れの気持のいいお天気のもと、阪神・岩田、ヤクルト・石川の両先発。
1回表裏の攻防でほぼ試合が決定しました。岩田は初回こそ2連打を浴びたものの、その後を押さえ無失点。その裏阪神は赤星が四球で出塁すると、犠打の後連続四球で一死満塁。5番フォードは内野フライに倒れたものの、二死で鳥谷が走者二人を返すタイムリー。この後は6回にもタイムリーを上げ、この試合の全3得点は全て鳥谷のバットがたたき出しました。本当に勝負強いバッターに成長したと思います。

守りでは、先発岩田が7回無失点、その後ジェフ、球児とつないで完封リレー。育成枠から一軍昇格したバルディリスは先発サードで再三のファインプレーで、ピッチャーを盛り立ててました。

最後はジェット風船と六甲颪の大合唱で締めくくり、今シーズンの初観戦で最高のスタート。

今日の試合にはもちろんTamronの400mmズームを持参しましたが、写真撮影には不向きなアングルの座席でした。雰囲気だけでもお伝えできれば。

可愛いファンがトラッキーダンスで試合前の雰囲気を盛り上げてくれました。
s-DSC03381.jpg


先発メンバー
s-DSC03384.jpg


フォードがよく見える座席でした。近くで見るとハンサム?
s-DSC03386.jpg


先発岩田は7回無失点
s-DSC03394.jpg


バルディリスは守備で貢献
s-DSC03446.jpg


全得点をたたき出した鳥谷
s-DSC03480.jpg


ジェフ、球児とつないで
s-DSC03531.jpg



s-DSC03549.jpg


完封勝ち!!
s-DSC03553.jpg



来週からはいよいよ交流戦に突入。我が家は25日の西武戦を観戦予定!両リーグの首位チーム同士の一騎打ちの第一ラウンド。きっと面白い試合になるでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

次は西武戦ですか?首位同士の戦いきっとおもろいでしょうね つなぐ打線対一発屋!次も応援頼みますよ~!では

今日は2点差を追いついたにもかかわらず、ジェフの被弾で負けてしまいましたね。まぁ、こんな事もあるでしょう。西武戦はきっと面白い試合になると期待しています。また勝利報告ができればいいですね。
矢野様命さんの、次の観戦予定はいつですか?

ナイスゲームでしたね!昨夜は敗戦でしたが燕にもカード勝ち越し!今年の交流戦は期待出来そうですね~

今月は明日です それと28日のロッテ戦で~す!この間は風邪ひいていけなかったので明日は絶対六甲おろし歌いたいとおもいます!しかし今の風邪なかなか治りませんわ~(笑)では

姫路の黒虎さん>
ジェフがホームランを打たれた球は低めにはずした球と思いますけど、うまくすくい上げられ浜風の後押しもあったんでしょうね。
セリーグの全球団に勝ち越しての交流戦ですから、今年は期待できそうですね。 

矢野様命さん>
明日の観戦ですか?交流戦の初戦ですから是非白星スタートしたいですね。楽しんで来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/95-953cfd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

