タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト


ビフォー・アフター

この頃ろざママがちょっと真剣に家のリフォームを考えています。今日はご近所さんに誘われて洗面所やトイレ、お風呂といった水周りの住宅設備を展示してあるショールームを2,3軒回って見ました。
きれいで使いやすそうな便器や洗面台とかがいっぱい。型はこれがいいかなぁとか、色はこっちがいいとか、こんな機能も付けたいなぁとか。奥様達の夢はどんどん膨らんでいきます。それに比例して私の頭の中の計算機の数字もどんどん増えて、途中から着いていけなくなりました。
男の買い物なんてせいぜい財布に衝撃のある程度ですが、奥方たちの欲しいものとなると我が家のささやかな貯金通帳にごっつい穴が空きそうです。
スポンサーサイト

コメント

ママさんのお気持ちわかりますわ~ マイホーム建てたら次はこうゆう風にコーディネイトしたいとか夢があるんですよね~あの家具が欲しいとか、カーテンもあれにしよか!とか。うちもひとつのもの買うのに何軒もハシゴしましたわ(笑)ママさんの為にパパさん頑張ってください!!

矢野様命さん>
家にいる時間の長い主婦には、家具は大切ですね。我が家は現在の家を建ててから10年以上経ってますから住宅設備も今は随分いいものがありますね。見てるといくらでも目移りします。
一番欲しいなと思ったのは、柔らかな泡で全身をマッサージしてくれ、地デジ放送が楽しめるバスルーム。お風呂に浸り、ゆったりマッサージでナイター楽しめたら最高ですね。お値段も最高でしたけど。

パパさんの気持ちよ~く分かりますわ。
私も欲しいものはたくさんあって、どうしようかと悩みますが、結局思うだけで買えません。

でも、家は10年以上経つといろいろ交換サイクルに入ってきて、お金がかかるんでしょ。
素敵なお風呂でゆっくりナイター観戦してください!

昨日は観戦されてました?連日パの首位西武と白熱した試合展開でしたね。が、しかし二連勝~!!今日は延長で兄貴が決めてくれました~!!この調子で首位を独走してほしいですね!では また

マイケル神戸さん>
家も古くなってくると、色々とリフォームが必要になりますね。特に水周りはお金がかかりそう。よって、ナイターの見れるお風呂は真っ先に却下ですね。
矢野様命さん>
昨日の逆転劇を目の前で見て興奮しましたが、今日のサヨナラ劇はそれ以上でしたね。セパ首位どうしの戦いは、さすがに見ごたえがありました。

リフォーム^^

パパさんの気持ちもわかりますが、

ママさん
いろいろ考えるのって、楽しいよね~~。
私も大好きですよ、見て歩くの!
どうせお金出すんだったら、いいモノチョイスした方がいいもの。
予算は、あくまでも予算です。

計算と支払いはパパさんに、任せたでってね^^。

英虎さん>
う~~ん、キッチンとかは主婦にとってのお城でしょうから気に入ったものをしてあげたいと思いますが。昨日も早速工務店さんと電話で打ち合わせしてたみたいです。話はどんどん進んでいくぅ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/98-7ca7ceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

