タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05



随分と古い新聞の話しです

夏場はあまりに暑いので、ろざんを連れて出掛けるということもなく、ブログを更新するネタが無いのでさぼってたら、ペンペン草が生えてきました。

昨日部屋のかたづけをしてたら、随分と古い新聞の取り置きが出て来ました。
1985年、2003年、2005年に阪神タイガースが優勝した時のものです。特に85年は日本一にもなったので、本当に最高の年でした。そして2007年には、イエローユニを着たろざんが地元新聞に紹介してもらいました。
今年くらいそろそろリーグ優勝を期待しています。そして虎仲間みんなで祝杯!!

1985年の優勝の時、サンスポが記念のパネルを販売していたので、購入しました。
IMG_1082.jpg

そして日本シリーズでは、西武を下して日本一!最高のシーズンでした。
IMG_1087.jpg

2003年は闘将星野のもとで18年ぶりのリーグ優勝
IMG_1088.jpg

2005年は岡田を胴上げ
IMG_1091.jpg

2007年には、ろざんが地元神戸新聞の夕刊で紹介されました
IMG_1095_edit.jpg

今日は一日お留守番でした

今日は、お母さんは実家へお見舞いに、お姉ちゃんはお仕事、お兄ちゃんはまだ寝てるし、お父さんと言えば仕事を持って帰って来て忙しそうにしてる。
そんな訳で今日は誰も僕の相手してくれない。ほんまに暇で、退屈。
でもそんな日に、悲しいニュースを聞きました。叔母さんのうちで飼われていたコーギーのココちゃんが、今日天国に行ったんやて。ココちゃん、天国でも幸せにね。

10418898_775892845796718_3701601549518943941_n.jpg

ろざんの眼が見えてないんだって

ろざんの左目が、どろんとして丸いぱっちりした眼に戻らないので、思い切って大きくて検査設備の整っている病院で見てもらいました。
半日預かってもらって、ホルモン、血液、生化学検査、そしてもちろん眼の検査もしてもらいました。
眼の状態が良くないのは神経性の原因だそうで、いくら眼薬を点しても良くならないそうです。
びっくりしたのは、どうもこの仔は眼が見えていないらしいです。

よそのワンちゃん見かけた時に吠えることもあるし、家の中でも、散歩でも全然不自由していないように思えるんですけど、意外でした。

反対に、今回みてもらった検査では内臓には全く問題無く、健康そのものでした。
これから少しは不自由なことがあるかも知れないけど、今まで通り元気で生活してね。
それにしても、この日の検査で、福沢諭吉さんが手を取り合って出て行ってしまったのは、ショックでした。

普通にお散歩しています。
IMG_0966.jpg

検査結果は赤血球容積が少し標準を下回っていること以外は、全て正常!!
IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

播磨中央公園バラ園

今日久々に播磨中央公園に出掛けてバラを楽しみました。ここのバラ園はワンコOKなんです。以前、ろざんやお友達ご家族と一緒に時々遊びに来ていました。
公園内でも、バラ園だけ有料だったのが、いつの間にやら無料になってました。こういうのは、嬉しいですね。
また、帰り路新しくできた東播磨道を走ったら、10分くらいは時間短縮になった。こちらも無料なので、これからは小野市や滝野に遊びに行くのもいいですね。
4月から消費税が上がって支出が増えているなか、お財布に優しいこんなことはもっとあって欲しいですよね。

バラの写真もチョコッと撮ってきたので、ご覧ください。
IMG_1961_convert_20140518205641.jpg

DSC00855copy_convert_20140518205107.jpg

DSC00970copy_convert_20140518205526.jpg


フラワーセンターのチューリップ

春も本格化、仕事の方もようやく一段落し、ようやく週末も自分のために使えるようになって来ました。
さて今年も加西市にある県立フラワーセンターの年間パスを購入して、週末には夕方のろざんのお散歩に利用しようと思います。

4月のこの時期はチューリップがとても見事です。
DSC00433_convert_20140429144924.jpg

ろざんは、今年13歳、眼もと口もとがすっかり白くなってきました。
でも、足腰はとてもしっかりしています。
DSC00524_convert_20140429145215.jpg


DSC00500_convert_20140429145101.jpg


«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

